人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の梅宮神社へ

うっとうしい梅雨の晴れ間に・・・
京都の梅宮神社へ_d0078486_535961.jpg
先日友人達と、京都は梅宮大社に行って来ました。晴れ女パワーで、前日の激しい雨もうその様に爽やかです。
京都の梅宮神社へ_d0078486_5535716.jpg
こちらは、酒造と安産の神様です。ちょうど友人のお孫さんが来月初めに予定日・・・とお聞きしましたので、安産を祈願しました。
京都の梅宮神社へ_d0078486_661383.jpg
神苑に入ろうと思ったら、神苑前の大きな木に、何処からか飛んで来た青鷺が、出迎えてくれました。
京都の梅宮神社へ_d0078486_5543212.jpg
紫陽花もたくさん咲いて、
京都の梅宮神社へ_d0078486_65331100.jpg
ちょうど見頃を迎えてましたよ。Good!!
京都の梅宮神社へ_d0078486_665211.jpg
額紫陽花の花びらにも前日の雨露でめちゃ綺麗・・・
京都の梅宮神社へ_d0078486_6112243.jpg
毎年近場の菖蒲園に行くのですが・・・こちらの庭園も広くて、紫陽花の他、菖蒲も綺麗に咲いて、
京都の梅宮神社へ_d0078486_6142311.jpg
多くのカメラ愛好家が撮影されていました。大きなデジイチ人気ですよね。
京都の梅宮神社へ_d0078486_682027.jpg
京都の梅宮神社へ_d0078486_1942320.jpg
紫陽花の横に咲いていたのは、大きな白いストックをさかさまにしたみたいなお花、名前が分りませんが・・・珍しいお花ですよね。
京都の梅宮神社へ_d0078486_6513133.jpg
大きな池には睡蓮の花が一面咲いて・・・
京都の梅宮神社へ_d0078486_6522079.jpg
こちらもちょうど見頃を迎えて、とっても綺麗でしたよ。



お花編のあと、ランチ編はまだまだ続きます・・・(^^;
ちょっと更新が遅れていますが、また見て頂けると嬉しいです。<(_ _)>

by momohappy3 | 2010-06-17 20:30 | 京都(お出掛け)