人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の忘年会!!

毎年お馴染みの・・・
我が家の忘年会!!_d0078486_7304579.jpg
我が家から近い、阪神尼崎駅前にある牡蠣料理専門店の「かき金」で家族の忘年会です。前回のレポはこちらです。
我が家の忘年会!!_d0078486_732720.jpg
この冬の牡蠣の美味しい時期だけの(毎年10月下旬~3月下旬まで)営業なんですよ。
我が家の忘年会!!_d0078486_7332011.jpg
白味噌仕立てで、生姜が効いた牡蠣鍋コースと、アラカルトメニューもお願いしました。
我が家の忘年会!!_d0078486_7472849.jpg
あっつあつのプリプリの牡蠣鍋に牡蠣フライは、めちゃうま~~!!
我が家の忘年会!!_d0078486_7355385.jpg
そして、我が家のお薦めなのは、コースには出てこない牡蠣のバター焼き、宝楽焼みたいに蓋をして蒸し焼きにします。こちらもめちゃ美味しいですよ。
我が家の忘年会!!_d0078486_7391837.jpg
最後の〆は牡蠣飯をお願いしました。おひつに入ってきて、こちらも絶品!!
うぅーーん!!もうお腹いっぱいです。
今年もあと僅かですが・・・風邪引かない様に、頑張りましょう!!

by momohappy3 | 2010-12-19 20:22 | 和食(尼崎)