人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様会!!

毎年恒例の・・・
お疲れ様会!!_d0078486_7162282.jpg
タッパー・ウエアーのYマネージャー宅で、仕事中間が集まってのお料理会&忘年会に、いつもコメント下さるメンバーさんのボンちゃんをお誘いして、行って来ました。
お疲れ様会!!_d0078486_7174080.jpg
皆で手分けして、野菜の型抜きをして、お山のポテトサラダに飾り、ブロッコリーも飾りましたよ。お子さんが喜びそうですね。(^-^)
お疲れ様会!!_d0078486_7213668.jpg
パンの教室をされてると言うメンバーさんは、お家でバジル入りのフォカッチャを焼いて来て下さり、パンの先生が教えて下さるのは・・・
お疲れ様会!!_d0078486_7332280.jpg
パン生地をこねて、タッパー・ウエアに入れて、シール(蓋)をして、こたつで発酵させ、キッチンスケールで計量して分割し見事な手さばきです。
お疲れ様会!!_d0078486_7251986.jpg
玉葱、じゃが芋、人参、ひき肉など、まずは刻んだ野菜をチョッパーに入れ、ちょっと分かりにくいですが、左下に見えてるひもを引っ張ると、ブゥーンと簡単みじん切りが出来上がり!!
お疲れ様会!!_d0078486_7371113.jpg
レインボークッカーでよく炒めドライカレーあんを作り、パンクしない様にきっちり詰めていきます。
お疲れ様会!!_d0078486_7305372.jpg
カラッとレインボークッカーで揚げていきます。生地がもっちりして美味しい!!
お疲れ様会!!_d0078486_7231120.jpg
他のメンバーさんが、金時豆を圧力鍋でたくさん炊いて来て下さいました。こちらも柔らかくて人気で美味しい!!
お疲れ様会!!_d0078486_73278.jpg
玉葱、ベーコンにシメジなど茸たっぷり入れて、生クリームに牛乳、小麦粉、バターなど大きなレインボークッカーに材料全部入れ、ウォーターシールになったら、弱火で10分、マカロニも茹でずに硬いままOK!! とっても簡単ビックリグラタンです。
出来上がりに茹でたブロッコリーを彩りよく入れて、完成です!!
お疲れ様会!!_d0078486_7412989.jpg
やはり、クリスマスには鶏肉ですよね。骨付きも圧力鍋で蒸してから、から揚げにすると、
お疲れ様会!!_d0078486_7383919.jpg

ジューシーでめちゃ柔らかくて美味しいですよ。
お疲れ様会!!_d0078486_7324575.jpg




お疲れ様会!!_d0078486_743128.jpg
先日お友達に頂いたシュトーレンを切り分け、皆さんに喜んで頂きました。ドライフルーツたっぷり入って、しっとり美味しい!!

by momohappy3 | 2010-12-21 20:34 | お料理