人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初料理会!!

初料理会!!_d0078486_382487.jpg
ちょっといつもの仕事ネタですがぁ・・・鴫野会場で開催されたタッパーウエアーの料理会に参加しました。
新製品の真っ赤のシリコンで出来た蒸し物料理のスチームイットセットをフライパンに水を張り、スチームイットで作る、黒豆入りのういろう、上品なお味で美味しいです。タッパーウエアーのセイロです。セットで購入すると、ミニレシピ本が付いていますので、色んなお料理のレパートリーが広がりますね♪
初料理会!!_d0078486_3114257.jpg
初料理会!!_d0078486_312783.jpg
小豆粥を圧力鍋で炊き、Yマネージャーが炊いて下さった、きのこたっぷりの昆布の佃煮が柔らかくて美味しいですね。お楽しみの試食もさせて頂きました。
初料理会!!_d0078486_313175.jpg
その後は、鴫野会場近くのYマネージャー宅で集まり、おぜんざいを頂きました。
メンバーさんの持って来られたハンブルグのマロンの焼き菓子、久し振りに食べましたが、栗入りで美味しいですね(^-^)

お問い合わせは
タッパーウェア製品の使いこなしと共に、季節の簡単料理や味噌や漬物などの保存食などをお伝えしている
メルヘンホームパーティーズ・・・まで、よろしくお願い致します。
TEL:06-6863-3045



初料理会!!_d0078486_7194192.jpg
お参り帰りに、西宮戎神社の近くで買ったえびす金鍔です。餡が美味しいのよね。
初料理会!!_d0078486_7162764.jpg
そして、露天商の並ぶところから、少し外れた場所に「konomi」の焼き菓子が出ていました。パンは売り切れてましたが、ワッフルが美味しい!!
以前のレポはこちらです。

by momohappy3 | 2011-01-13 20:33 | お料理