人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理会!!

毎月恒例の・・・
料理会!!_d0078486_795289.jpg
タッパー・ウエアーの山田マネージャー宅で開催の圧力鍋を使った料理会です。ちょっと風邪気味で・・・遅れて行ったのですが、鶏手羽の自家製ママレード煮込みも、圧力鍋なら骨付きも簡単調理ですね。(^-^)
タッパーで作る白菜のお漬物も浅漬けで美味しい!!
料理会!!_d0078486_7173224.jpg
餃子の種作りもスピーディーチョッパーなら、簡単みじん切りで、あっと言う間に出来上がりです。
料理会!!_d0078486_7151893.jpg
風邪気味の私にはめちゃ嬉しい根菜(牛蒡や蓮根、人参、じゃが芋など)数種類入った栄養満点の根菜スープを圧力鍋で柔らかく炊いて、バーミックスで攪拌すると・・・簡単根菜スープです。短時間で出来上がるのが嬉しいですよね。
画像下は、大豆入りの炊き込みご飯もとん蝶みたいで美味しいですね♪
料理会!!_d0078486_7124027.jpg
野菜たっぷりサラダは、バーミックスで自家製のマヨネーズでめちゃ美味しい!!
料理会!!_d0078486_714492.jpg
デザートに作って頂いたのは、大きな5Lの圧力鍋で作る酒粕入りの蒸しケーキです。圧力は掛けないのですが、ふんわりと大きく膨らんで、めちゃ美味しい!!

@タッパーウエアーのお問い合わせは・・・
タッパーウェア製品の使いこなしと共に、季節の簡単料理や手作り味噌や手作りの漬物などの保存食などをお伝えしています、Yマネージャー(山田)まで、電話(06-6968-4497)でお尋ね下さいませ。



料理会!!_d0078486_7263029.jpg
ハワイのお土産に頂いたお菓子を持参しました。パイナップルの形の焼き菓子チョコ掛けです。サクッと美味しいですよ。

by momohappy3 | 2011-02-18 23:35 | お料理