人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利キッチングッズ!!

TV番組の・・・
便利キッチングッズ!!_d0078486_675147.jpg
金スマで、中居さんが紹介されたのは、以前にもご紹介しましたが、タッパー・ウエアの便利グッズ、忙しい主婦のお助けマンは、スピーディー・チョッパーです。玉葱や人参、にんにく、ハーブなど、付属のヒモを引っ張るだけで、面倒なみじん切りが、簡単に出来上がりますよ。ご家族でお子さんなどと一緒に、玉葱のみじん切りを使ったハンバーグや肉だんごなど作られては如何かしら??
便利キッチングッズ!!_d0078486_6413296.jpg
新しい色のタッパーウエアの4段重ねのランチケースカルテットに、お弁当を詰めて、ピクニックやハイキングなどに行くのも楽しいでしょうね~♪
(注:こちらの画像はお借りしています)

そして・・・
便利キッチングッズ!!_d0078486_6525562.jpg
御近所さんから、田舎から届いたと言う、新鮮なうすいえんどう(えんどう豆)と、
便利キッチングッズ!!_d0078486_6531613.jpg
きぬさやをたくさん頂きました。(ありがとうございま~す!!)



便利キッチングッズ!!_d0078486_861433.jpg
早速炊きましたよ!!
この時期だけの季節の贈り物~~毎年この豆ごはんが食卓に並んだら、旬の味覚で、もり盛食欲増進です(^^;
グリンピースに比べて、実が大きく甘味があり皮も軟らかくて、ホクホクしてめちゃ美味しいですよね。(^~^)

by momohappy3 | 2011-05-13 23:55 | お料理