人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉兆!

三越伊勢丹が続きますがぁ・・・
吉兆!_d0078486_8193286.jpg
姉達に案内を頼まれて、川西市の姉と福島区に住む姉と一緒にランチに行きました。この前早目に行ったけれど、ものすごく長蛇の列だったので、11時オープンの少し前に着き、それでもかなり並んでられましたね。(^^;
和食が良いわ~~と、リクエストがあり、比較的空いていたので、今回は三越伊勢丹にある「吉兆」でランチです。
吉兆!_d0078486_8201577.jpg
こちらは、百貨店ならではの比較的お手軽な、松花堂風の季節の点心を頂きました。
吉兆!_d0078486_8205615.jpg
先付は、季節の小鉢二種と、椀物は真丈に、手の込んだ6種の絵の具皿盛、これにご飯(香の物)と、デザートのお豆腐みたいなレアーチーズもさっぱりと美味しいですね。姪の結婚式以来で、写真を眺めながら、お喋りに花が咲きました。
お腹もいっぱいになり・・・
吉兆!_d0078486_8482096.jpg
大阪ステーションシティーのレストラン街から屋上に上がると、風の広場があり、ここからはウォーキングです。こちらには、エスカレーターはないのですよ。(^^;



吉兆!_d0078486_833271.jpg
百貨店の屋上だと忘れてしまうような、ノースゲートビルディング14階に広がる「天空の農園」をぐるっとお散歩しました。
吉兆!_d0078486_841060.jpg
色んなお花やお野菜など植えられて、緑が多くとっても気持ちが良いですよね。

まだまだ続きます・・・(^^;

by momohappy3 | 2011-06-20 23:57 | 和食(大阪)