人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野☆工房のまち

何年振りかな・・・
北野☆工房のまち_d0078486_2105394.jpg
数年前のイフォラータ神戸を観て以来かな~~北野の異人館巡りです。まずは北野☆工房のまちに寄ってみました。
北野☆工房のまち_d0078486_23501482.jpg
階段のステンドグラスの光がめちゃ綺麗~♪
北野☆工房のまち_d0078486_8215894.jpg
こちらは、小学校をそのまま利用した職人達が手造り、モノ造りの様子を見学出来て、体験できる施設なんです。
北野☆工房のまち_d0078486_20575499.jpg
ちょうど、北野☆工房のまちでは、マイケルジャクソンの遺品展、マイケルコレクション Keep on loving が開催されていました。プリンセス天功さんが、所有するコレクションを展示されているそうなんです。
北野☆工房のまち_d0078486_8223093.jpg


北野☆工房のまち_d0078486_864593.jpg
ここからは、更にマイケルの展示されてる北野異人館 キャセリンハウスに移動して、見学しました。
北野☆工房のまち_d0078486_11134093.jpg
異人館って、本当にどの建物も雰囲気が素敵なのよね。
北野☆工房のまち_d0078486_87468.jpg
レトロな館内の玄関に入ると・・・
北野☆工房のまち_d0078486_655155.jpg
天功さんがデッサンされたマイケルや、あのキラキラ光るスワロフスキーの手袋や数々の衣装など、素晴らしい物ばかりです。格子の窓から眺める異人館もめちゃ素敵!!
北野☆工房のまち_d0078486_8102343.jpg
こんな素敵なレトロなレコードプレイヤー、こんなのでマイケルの曲を聴いたら、またもっと好きになっちゃうのでしょうね。
北野☆工房のまち_d0078486_8312831.jpg
北野☆工房のまち_d0078486_9311996.jpg
門扉がとってもお洒落で素敵でしたね。

キャセリンハウス
神戸市中央区山本通3丁目5-5
TEL078-271-3450



北野☆工房のまち_d0078486_8261422.jpg
前は御影にもあった、お気軽健康cafe あげはで、カフェタイムです。本当に水分を摂らないと、脱水状態・・・汗っかきの私です。(汗)
北野☆工房のまち_d0078486_826297.jpg
店内は空いていて、めちゃまったり~♪ アイスラテと豆乳ブラマンジュで、生き返りましたね。(^^;

お誘い頂いたfantasyartさんに感謝です。ありがとうございます<(_ _)>
思わぬところで、素敵なマイケルに出会えて、とっても楽しかったです♪

by momohappy3 | 2011-08-14 08:52 | カフェ(神戸)