人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部から岡本へ~♪

毎度の仕事ネタですがぁ・・・
服部から岡本へ~♪_d0078486_1840958.jpg
タッパー・ウエアーのバーミックスやメロディリングなどのタッパー・ウエアーの製品を使って作るデザート、今回は服部会館で講師の先生(パールアガー8の富士商事)をお招きしての講習会でした。パールアガー8とは、海藻から出来たゼリーの素で、ふやかさないで、簡単に使えます。
服部から岡本へ~♪_d0078486_22202757.jpg
先ずは、パールアガー8とお砂糖を混ぜ、林檎果汁やオレンジ果汁、人参果汁、オレンジリキュールにレモン果汁を少々入れ、バーミックスで攪拌し、良く混ぜ合わせ、メロディリングに流し込むと、簡単に常温で固まります。
タッパーの商品、エコボトルチャリティーキャンペーンのことなど色々紹介して頂き、出来上がり(残念ですが、出来上がり画像もありません)の試食もして、最後までいたかったのですがぁ・・・

ここで、急遽阪急服部駅から、岡本まで急ぎました。(^^;
服部から岡本へ~♪_d0078486_9401797.jpg
お遣いを頼まれましたので、レッスン間近くお忙しい中・・・この方にお会いするのに急ぎました。(笑)
服部から岡本へ~♪_d0078486_6512728.jpg
ちょうどお昼時なんで、ランチをいしころカフェでご一緒して頂きました。
以前のレポはこちら
服部から岡本へ~♪_d0078486_1044088.jpg
久し振りに楽しいお喋りも弾み・・・
服部から岡本へ~♪_d0078486_182933.jpg
お土産まで頂いてしまいました。(汗)
返ってお気遣い頂き、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。<(_ _)>



服部から岡本へ~♪_d0078486_17582820.jpg
ご紹介が遅れていますが、先日のことです。私のお友達で一番のカメラやPCの先生のこちらのお宅に、お友達のこの方と一緒に遊びに行かせて貰いました。手土産は、私が食べたかったGokokuのカンイチバウム、塩キャラメルブリュレをお持ちしました。表面はパリッと香ばしくて、中はしっとり~美味しいですね。
日頃分らないところを、色々教えて頂きうまくトップページのオリジナルのスキンの作り方なども、ご伝授して頂きました。さすが、PCの講師されてるだけあって、何でもよく御存知で助かりますね。
本当にいつもお世話になって、ありがとうございました。<(_ _)>
服部から岡本へ~♪_d0078486_1801467.jpg
mini-mini32さんから頂いた姫路にあるフロマージュの焼き菓子、私も頂いたのですが、この方の分もお預かりしたからなんですよ。ハッピー宅配便で~す。(笑)

無事にお渡し出来て喜んで頂き、お遣いも終了したのですがぁ・・・
長くなりますので、この後、更にお友達と合流して、まだまだ続きます・・・(^^;

by momohappy3 | 2011-08-25 22:20 | カフェ(神戸)