人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに・・・gouter

確かお盆の頃に・・・
こんなところに・・・gouter_d0078486_8391471.jpg
実家に行く時、2号線から北に、いつもと違う細い道を通ったら、思いがけずこんなところに・・・sweetsのお店gouter cafeを発見!!
5月にオープンしたばかりだそうで、場所は東難波の八幡神社近くです。あいにく、お盆でお休み??いえいえ・・・毎週金曜日と土曜日しか営業されていない様で、この日もお休みされていました。残念!!(涙)

こんなところに・・・gouter_d0078486_858778.jpg
お盆過ぎたら、すぐ近くなんでまた行けば良いわ~~なんて思っていたら・・・
わぁ~い!!主人がチーズケーキを買って来てくれました。
パイナップルを間に挟んだ、ちょっと酸味のあるチーズケーキです。
こんなところに・・・gouter_d0078486_8591335.jpg
夕方だったせいか、あまりケーキの種類が少なかった様で、黒蜜が別添えの胡麻ぷりんとオレンジの焼き菓子も買って来てくれて・・・ホントありがたや~!! 胡麻ぷりん、とろ~り美味しい!!
調べてみたら、スイートポテトロールがお薦めなんだそうで、また買いに行ってみたいですね。(^^;
カフェと言う程ではありませんが、店内は狭いですが、イートイン出来るそうですよ。

gouter cafe
尼崎市東難波町3-11-36
open:11:30~18:30
金・土曜日のみ営業



こんなところに・・・gouter_d0078486_17451450.jpg

我が家から近い2号線沿い、たこ焼き風風の並びに8月10日オープンしたばかりの新しい讃岐のうどんのお店で、八粟製麺所です。
こんなところに・・・gouter_d0078486_1755295.jpg

私は柚子うどんで、主人はぶっかけうどんです。実は・・・主人の父は香川県出身なんで、大の讃岐うどん、麺類好きなんですよ。
こんなところに・・・gouter_d0078486_17562439.jpg

好みのメニューのトッピング、天ぷらの盛り合わせをお願いしました。大きな穴子天に鶏天、もちろんぷりぷりの海老天もめちゃ美味しい!!手打ちのしこしこ麺でめちゃ美味しい!!

八粟製麺所 閉店されました。
尼崎市昭和通7丁目238
電話番号:090-7962-951

by momohappy3 | 2011-08-30 18:28 | sweets(尼崎)