人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会

またまたですがぁ・・・
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_22521245.jpg
以前にも、丹波栗スイーツの試食会にお誘い頂いた・・・TV「よ~いどん!のオススメ3さん」で大活躍のスイーツコーディネーターのボヌール花粉さんにお誘い頂き・・・
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_2253813.jpg
今回は、奈良はあやめ池駅前にあります、と~っても優雅でお洒落な''HANA''内にありますフレンチレストランLa Terrasse Irisee(ラ・テラス・イリゼ)にお誘い頂きました。
仲良しブロガーさん数人にお声を掛けて、そうそう先日ワインのミラノコレクションでご一緒したブロガーさんや、初めまして~のブロガーさん達と皆さん御一緒に、美人(べっぴん)スイーツ&ディナーの美味しい試食会に参加させて頂きました。(幸)
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_2325691.jpg
メインのスイーツの前に、先ずは本格的なフレンチの特別なフルコースディナーが頂けちゃうのです。
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_230021.jpg
ラ・テラス イリゼのシェフやパティシエ、総料理長の方々のご挨拶があり、ソムリエの資格をお持ちの方が数人いらっしゃって、お料理やワインの詳しい説明などをお聞きしました。
そして・・・
何と生産量が少ないと言う貴重なアンリジローのロゼのシャンパンで乾杯~!!
テーブルクロスと同系色なんで、ちょっと分りにくいですが、オレンジ掛かったピンクのとっても綺麗な色のロゼ、切れが良くて、細やかな泡でめちゃフレッシュ!!
うぅーーん、さすが・・・美味しい(^-^)
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_2301715.jpg
その他のワインの内容は、私のワインの先生・・・こちらをご覧下さいね~♪
美味しいディナーに、芳醇なフランスワインがピッタリ~!!
ついつい・・・飲んでしまいますぅ・・・(^^;



美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_2361470.jpg
先ず前菜は、ジャガイモを使ったガレットの上にはパテがのっていて、お洒落で、気軽に食べ易いフィンガーフードからスタートです。

秋刀魚とじゃが芋のサラダ仕立て、心地好い酸味の取り合わせ・・・
秋刀魚の肝を使ったソースが絶妙なお味です。
美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会_d0078486_092651.jpg
野菜と貝の軽いクリームスープ、手長海老のラヴィオリと共に・・・
魚介類の旨みがふんだんに出て、まあるいラヴィオリがめちゃ美味しい!!

甘鯛のうろこ焼き、茸のリゾットと水菜のサラダ ビスク風味・・・
上にのったえのきの素揚げしたチップが香ばしくて、ワインに良く合います。
うろこ焼き、こちらもパリッと香ばしく、最近ではよくうろこを付けたままで焼かれていますね。

シャロレー種仔牛フィレ肉のポワレ リ・ド・ヴォ添え ベアルネーズソース・・・
仔牛のフィレ肉が、絶妙な火の通り具合で、めちゃ柔らかくて美味しい!!

とっても素敵なお料理と共にセレクトされたワインで、もう~~大満足のディナーフルコースです。この後に続きますメインの美人(べっぴん)スイーツを頂くため、普通のフルコースの量よりも、やや軽めにして頂いていたそうですが・・・結構お腹いっぱいになりました。

この後のスイーツメニューは、また後程ご紹介させて頂きますね~♪

by momohappy3 | 2011-09-24 06:16 | 試食会