人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

緑いっぱいの・・・
女子会_d0078486_19542.jpg
箕面の国定公園の豊かな自然の中にある宿泊施設付レストランに、
女子会_d0078486_193527.jpg
お盆休みにイタリアンで集まったメンバー達と、「音羽山荘」で集まりました。
女子会_d0078486_1953501.jpg
友人がこちらをよく利用されてるそうで、大正時代に建てられたレトロな邸宅をリニューアルした、とってもロケーションも良く、
ブライダルや宿泊も出来る素敵な邸宅レストランなんです。
女子会_d0078486_1938141.jpg
夏から秋の箕面川床などもお薦めなんだそうですが、今回はお友達がお薦めの個室で、寿司バーメインのオーベルジュなんです♪
お部屋には、アンティークなノリタケコレクションが飾られて、和のお部屋ですが、モダンな雰囲気で素敵!!
女子会_d0078486_203145.jpg
バーカウンターには、新鮮なネタの入った木製のきめ箱から、寿司職人さんが目の前で握って下さる変わり寿司などが頂けるのです。
先ずは新鮮な秋刀魚の炙りです。めちゃ脂がのって美味しい!!
女子会_d0078486_2044822.jpg
烏賊は、柚子が掛かっていて、さっぱりと美味しくて、ビールが進みますね。
女子会_d0078486_23225025.jpg
なめこ汁には、お葱がどっさり!!ほっこり美味しい!!
女子会_d0078486_2061768.jpg
海老には、味噌マヨネーズが掛けてあり、鮪の漬けの上の緑は何?わさび?いえいえ・・・アボガドを潰してのせてるのですが、ホントめちゃうま~トロ味に変身!!白ワインにとっても合うのですよ。
女子会_d0078486_20101718.jpg
次の炙りは蒸し穴子です。お口に入れるととろけちゃいます。帆立貝や貝われ菜もさっぱりして美味しいですね。
女子会_d0078486_20111213.jpg
サーモン鍋は、お野菜に薄く桂剥きにしたじゃが芋が入っていて、こちらも美味しかったですね。
女子会_d0078486_2015420.jpg
最後の〆のデザートは、フレッシュなフルーツの梨とオレンジです。
お口もスッキリ!!お部屋からの眺めも良くて、美味しくて、もう~お腹いっぱいです。板さんの手描きのコースターをお土産に頂きました。とっても味のある絵で、どれも素晴らしい作品ですね♪



女子会_d0078486_214262.jpg
素晴らしい景色を眺めながら・・・これからもう少し秋も深まり、紅葉の頃には、なかなか予約が取れなくなるそうですよ。
女子会_d0078486_2163642.jpg
お店の方のご案内で、店内の・・・2階にあります宿泊出来るお部屋などを見学させて頂きました。
女子会_d0078486_21101666.jpg
お洒落でレトロなお部屋も拝見出来て、次回は他のお部屋で集まりたいね~なんて、皆それぞれ、楽しんで見学させて頂きました。
女子会_d0078486_2151241.jpg
私は午前中、用事があって、近所の友人と待ち合わせぎりぎりで入りましたが、こちらの施設は岩盤浴や足湯などもあって、日帰りのランチ付き入浴&岩盤浴プランなどもあります。
女子会_d0078486_2119279.jpg
とっても素敵なお部屋で、自然に囲まれて頂くお寿司やお料理がめちゃ美味しくて、ゆったりとした、贅沢な時間を過ごせて、もぉ~~大満足の一日でした。(^-^)

明治の森 音羽山荘
大阪府箕面市箕面公園1-3
TEL: 072-721-3005

by momohappy3 | 2011-10-05 22:35 | ランチ(北摂)