人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の広場&天空の農園

ランチ後は・・・
風の広場&天空の農園_d0078486_348972.jpg
大阪駅ノースゲートタワーの階へ上がって行くと、百貨店は10階までで、その上の階、屋外には「風の広場」と「天空の農園」が広がっています。
風の広場&天空の農園_d0078486_3491173.jpg
そして、風力発電と太陽光発電が並んでいます。
前回のお散歩レポはこちらです。
風の広場&天空の農園_d0078486_18494436.jpg

風の広場&天空の農園_d0078486_18464541.jpg
風の広場もクリスマス模様でお洒落して、お出迎えしてくれます。
風の広場&天空の農園_d0078486_3512626.jpg
ビルの屋上とは思えないくらい・・・まだまだ可憐なコスモスが咲いていました。
風の広場&天空の農園_d0078486_624777.jpg
農園には、ブロッコリーも大きく育ってました。
風の広場&天空の農園_d0078486_20405153.jpg
そう言えば、子供たちがまだ小さい頃、主人の実家の家庭菜園で、ブロッコリーやさつま芋をよく収穫させてもらいましたわ・・・めちゃ懐かしいな~~(^-^)
TULLY'S COFFEEや、ファミマもあるし、テーブルや椅子も並んでいて、気候の良い頃は、缶コーヒーで、お喋りも出来そう~~(^^;



風の広場&天空の農園_d0078486_20533790.jpg
伊勢丹の地下スイーツコーナーで、今だけしかない期間限定のアンジェリーナの和栗のモンブランです。通常のモンブランよりも、めちゃ好みで美味しい~!!

そして・・・
風の広場&天空の農園_d0078486_6265531.jpg
ご一緒したfantasyartさんからは、お土産に福寿堂秀信さんの栗の和菓子を頂きました。
これ大好物なのよね。いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。<(_ _)>

by momohappy3 | 2011-11-19 21:30 | sweets(大阪)