人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子の実 ヤマオカ

ランチ後は、お決まりのパティスリーコヤマなのですが・・・
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_20563757.jpg
今回は、10月末にオープンしたばかりの気になっていたお店に行く事にしました。
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_20472472.jpg
実は・・・こちらの菓子の実 ヤマオカは、我が家の近所のケーキハウスショウタニで、修行された山岡氏が作リ出される「和の心」は、尼崎では超人気商品ですよね。そのトップパティシエが独立されたお店なんだそうです。
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21154698.jpg
店内はとっても可愛らしくて・・・
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_20494130.jpg
大丸・松坂屋さんからもお祝いのお花が届いていましたね。(^^;
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21112778.jpg
菓子の実は、ホロホロと・・・「和の心」と同じ様なクッキーですが、天神と言う地名にちなみ、梅味がありましたよ♪
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21173410.jpg
ショウタニ仕込みの大きなサクサクシューやプリン、柚子と栗のマドレーヌもしっとりしていて美味しいですね(^-^)
モンブランがないのでお聞きしたのですが、あいにくこの日は、次々に売れてしまって、次の分はまだ出来上がってないと言うことで、和栗のロールケーキにしました。また次回のお楽しみに・・・とっておく事にしますね(^^;

菓子ノ実 ヤマオカ
三田市天神3-8-24
TEL:079-565-0050



菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21191480.jpg
ブーランジェリーにも寄りたいので、エス コヤマ FRAMEにもちょっとだけ・・・行って来ました。相変わらずコヤマロールは長蛇の列が出来ていました。お庭には、トレードマークのブロンズ像がお出迎えです。(^-^)
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21571331.jpg
お化粧室横の紅葉も紅く染まっていましたね。中に入ると、天井からぶら下がってるブロンズの妖精達が・・・不思議なコヤマワールドを作り出していますね~~☆
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21572789.jpg
ブーランジェリーは、思ったよりも空いていました。良かったわ~(^^;
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_21574431.jpg
クロワッサンやキャラメル味も大好きですが、この時期だけのマロンたっぷり入ったデニッシュ生地の角食が、マロンが美味しくて、ホント幸せ~!!美味しい!!

まだまだ・・・
菓子の実 ヤマオカ _d0078486_224268.jpg
娘のお供で、広い神戸プレミアム・ アウトレットで、遅くまでバーゲンの中、うろうろ~~(汗)
本当にすごい混雑ですね。やっぱり、お高いブランド物のバッグやお財布など、アウトレット価格は嬉しいですよね。お買い物後は、薄暗くなったアウトレットを後にして・・・神戸のイルミネーションを観に行きました。

ちょっと更新が遅れていますが、また覗いて下さいね~♪

by momohappy3 | 2011-11-30 22:30 | パン&sweets(三田)