人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理会♪

毎年送って下さる・・・
お料理会♪_d0078486_18131636.jpg
徳島のお友達のこちらから、箱いっぱいの人参が届いたので、↓タッパー・ウエアのYマネージャーさんのお宅で、
お料理会で集まるのに、持って出掛けました。(^-^)

随分遅い更新ですが・・・
お料理会♪_d0078486_18155692.jpg
まだまだ桜が綺麗でした先週のお話です。(大汗)
お料理会♪_d0078486_18151064.jpg
鴫野の公園の桜は満開で、桜の通り抜けの造幣局でお馴染みの、桜の苗を分けて頂いたそうで、関山?緋桜?かなぁ・・・
花弁数が多い造幣局の桜と同じ種類なんだそうですよ。
マネージャー宅のお部屋からは、こちらの桜がちょうど良い眺めで、とっても綺麗でした。
そして・・・
お料理会♪_d0078486_18163963.jpg
蓮根と挽肉、そしてお持ちした人参をタッパーシェフで、みじん切りにして混ぜ合わし、だんごにまとめ、
フライパンでこんがりと焼きます。
お料理会♪_d0078486_18171286.jpg
蛸を刻んで入れた蛸おこわと、圧力鍋で煮込んだ鰯の梅干煮、
お料理会♪_d0078486_18203944.jpg
骨まで柔らかくて、めちゃうま~!!
お料理会♪_d0078486_18231241.jpg
大根や人参、きゅうりやかいわれの野菜いっぱいサラダ。
お料理会♪_d0078486_18232730.jpg
お料理を作った後のお楽しみは、メンバーさんがずらっと集まっての試食会です。
お料理会♪_d0078486_18234111.jpg
デザートは、メロディリングで作られた珈琲ゼリーと、御影新生堂さんの自家焙煎の珈琲豆も喜んで頂けました。
うぅーーん!!めちゃ美味しい!!

by momohappy3 | 2012-04-26 23:58 | お料理