人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い倒れツアー~1

スタバでサンドイッチを買って・・・
食い倒れツアー~1_d0078486_7202983.jpg
朝早くから食べたのは・・・

食い倒れツアー~1_d0078486_7212959.jpg
実は・・・新幹線の中で食べたんです。
病み上がりの娘と、いつもお世話になりっぱなしの、御影新生堂のオーナー夫人のmamiさんとご一緒に、東京へ出掛けました。(画像は、iPhoneで撮ったので汚いです・・・汗;)

ず~っと、行きたかったところは・・・
食い倒れツアー~1_d0078486_7294095.jpg
東大阪の荒本から、白金台に移転された、パティスリーリョウコさんの新しいお店です。以前のお店と同様に、とってもシンプルで、お洒落な佇まいです。
お店に入ると、どなたもお客さんがいなかったのですが、メル友のリョウコさんと、懐かしさのあまり大きな声でお話していたら、次々とお客さんが来られて、あっと言う間に、お店は超満員になりましたよ。(@_@;)
食い倒れツアー~1_d0078486_18332915.jpg
そして、荒本のお店と殆ど同じようなショーケースが並んでいて、前よりは少し幅が狭いですが、入り口入ってすぐの右側には、
2Fに続く階段があって、まだまだ先ですがぁ・・・いずれはイートインが出来るみたいです。めちゃ楽しみ~♪
食い倒れツアー~1_d0078486_200690.jpg
ケーキがずらっと並んでいて・・・
食い倒れツアー~1_d0078486_18353894.jpg
タルトなど、どれにしようか、悩みますねぇ・・・(^^;
食い倒れツアー~1_d0078486_19543839.jpg
Ryocoさんのロゴ、少し洗練されて、変りましたね。ステキ~♪
では・・・ホテルで食べるのに買って帰りましょう!!

パティスリーリョウコ(Patisserie Ryoco)
東京都港区高輪3-2-8   MAP (高輪警察署のすぐ近くです)
TEL:03-5422-6942 
都営地下鉄浅草線 高輪台駅から徒歩5分
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅より徒歩10分



食い倒れツアー~1_d0078486_20125366.jpg
リョウコさんの生ケーキ、もう随分久し振りです。(嬉)
東大阪の時は無かったモンブラン、これがもう~めちゃ楽しみでしたね。
後は、大好なタルトマロン、サクサクのミルフィーユ、娘の好きなリュミエール、フルーツいっぱいのタンブランも、どれもやはりめちゃ美味しい!!
食い倒れツアー~1_d0078486_21573072.jpg
夕食をご一緒して下さった、リョウコさんのお近くにお引越しされたpinkyさんと合流して、珈琲を買ってホテルでsweetsパーティーです。色んなお味を楽しみたいので、紙皿に並べて・・・女子会みたいに、分けっこしました。(^^;
食い倒れツアー~1_d0078486_21471678.jpg
もちろん、お土産にも焼き菓子を買って帰りましたよ♪
画像下の無花果入りのは、お店に無かったので、リョウコさんにお願いして、翌日送って貰いました。(^-^)


この後まだまだ・・・食い倒れツアー、ディナーのお店&カフェなど、ご紹介しますね~♪

by momohappy3 | 2012-05-14 22:09 | sweets(東京)