人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Butter 6月13日GRAND OPEN!!

Sweetsの達人の・・・
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_252599.jpg
TVや雑誌などで大活躍のボヌール花粉さんから、お誘いがあって、2012年6月13日GRAND OPEN!
高級発酵バターを使用した、焼き立てパンケーキ専門店&Butter淀屋橋の試食会に行って来ました。
お友達のブロガーさん、こちらや、こちら達にもお声掛けさせて頂き、総勢10名で参加して来ました。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_3385997.jpg
場所は、地下鉄淀屋橋駅下車、11番出口を出てすぐ、御堂筋沿いに面したOMEビルの1階にオープンなんです。
入り口には、テラス席もあり、日中は暑くなりましたが、OLさんの帰宅時には、爽やかな風が気持ち良いでしょうね~♪
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_295397.jpg
店内の入り口や壁面など、ユニークな牛さん達のオブジェが飾られていて、とってもお洒落なインテリアです。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_2551490.jpg
入ってすぐに気になったのが、大きな石窯です。
お仕事帰りに、お友達や彼氏と一緒に、あっつ熱の焼き立てのピッツアとワインがあれば、めちゃ美味しくて、疲れも吹っ飛びますよね。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_224583.jpg
更に奥に進むと、白を基調として、緑をあしらった豪華なシャンデリアのあるオープンな空間で癒されます。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_2242195.jpg
窓側は、ボックス席が並んで、席数も多いです。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_7322473.jpg
関西では、窯出しパンケーキ専門店が、まだまだ珍しいですが、江坂に1号店があり、こちらが2店舗目、更には今月末には、
梅田の茶屋町にも3号店がオープンするそうです。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_73326.jpg
たくさんの種類のパンケーキがあり、どれを注文するか・・・めちゃ悩むところですぅ・・・(^^;
私が選んだのは、やっぱり大好きなフルーツ、完熟マンゴーとレモンジュレのパンケーキです。別添えのスパイシーなジンジャーメープル掛けるとサッパリしてめちゃ美味しい!!
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_73451100.jpg
お隣に座ったこちらが選んだのは、ダブルべリーのパンケーキ、生クリームも追加でお願いできます。
やはり、色んなお味を試してみたいので、数人でシェアしました。
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_7415677.jpg
ふわっカリッの食感で、外側カリカリ、中も~っちりで、めちゃうま~!!
発酵バターと焦がし砂糖のブリュレフレンチバケット(生乳ソフトクリーム)とってもミルキーな味わいで美味しい!!
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_74291.jpg

飲みものも豊富、ジンジャーレモネードをお願いしました。さっぱりして、こちらも美味しい!!

パンケーキ生地が美味しいはずです〜こちらは、五穀ロールでお馴染みのGOKOKUの運営されてるスイーツデザインラボが立ち上げられたお店なんだそうですよ。

Butter淀屋橋店 
大阪市中央区道修町3-5-11 OMEビル1F
TEL:06-6226-4411
open:11:30~23:00(L.O.22:00) 年中無休
@地下鉄御堂筋線淀屋橋駅 徒歩2分
@京阪本線淀屋橋駅 徒歩3分




Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_7425671.jpg
スイーツ系ばかりではなくて、可愛いミニフライパンで焼かれた粗挽きソーセージとポテトの窯出しパンケーキ など・・・もちろん、石窯で焼かれたピッツアもあり、
Butter 6月13日GRAND OPEN!!_d0078486_7431035.jpg
フレッシュモッツァレラとトマトのカプレーゼパンケーキ や、ベーコンエッグとバジルソーセージのパンケーキなどもあり、メニューも充実していますから、ランチに、カフェ使いに…楽しめるお店ですね(^-^)/

by momohappy3 | 2012-06-12 13:16 | 試食会