人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にしのみや産業フェア2012♪

服部から急いで・・・
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0262622.jpg
梅田まで戻り、特急電車に飛び乗りました。甲子園駅すぐのホテル、ノボテル甲子園に出掛けました。
ホテルはもうすっかり、クリスマス仕様のカラフルな装いです。

実は・・・
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0173592.jpg
何故甲子園まで行ったかと言うと、
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0133035.jpg
「西宮産業フェア2012」がノボテル甲子園で開催され、市民モニターを募集されてると聞いたので、早速ネットで応募したら・・・
きゃぁ~~めちゃラッキー!! 招待状が届いたんです。(^-^)V
定員が80名のところ、300名以上の応募があったそうなんです。(驚;)
あの美味のバイブル「あまから手帖」の編集長されてる門上武司氏が来られて、「にしのみや甘辛 四方山話]、スイーツや、
和菓子など楽しくお話されました。
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0473750.jpg
会場には、ゆるキャラのみやたんも登場です。可愛い~!!
そして、ここからがお楽しみの・・・
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0544980.jpg
一斉に試食&試飲会なんです。マカロンタワーがあるのは、ケーキハウスベルン、お茶のマカロンのWAKARON、フランス職人の作るバケットは、オンコー・ア・マタンです。
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0551593.jpg
西宮市内に点在する17軒のスイーツや和菓子など、西宮の酒蔵通りにある清酒メーカーが参加されてました。
ノボテル甲子園のポモドーロは、野球のボールを模ったこうきゅうマドレーヌや、「タル・ア・ラ」は低温でじっくり焼き上げた
クリームブリュレ、これがめちゃ絶品でしたね。
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_1424520.jpg
他にもカーベカイザーの代表的なバームクーヘンや、ルジーブレッドなどもお薦めです。
オンコー・アン・マタンのバケットや、ノボテル甲子園内にあるポモドーロの白鹿吟醸の甘酒ケーキもお酒のめちゃ良い香り、
しっとりして美味しかったですよ。
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0552910.jpg
あれもこれもと、ショコラティエール デリスモアのチョコレートなど、お皿に次々に取って色々試食させて頂きました。
スイーツばかりだと、辛い物も食べたくなるのですよねぇ・・・日本酒片手に、甲子園ヒーローのカリッと揚がった手羽の
から揚げが、これまた絶品!!
にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_0554839.jpg
最後になりましたが、和菓子も多く出店されていて、成田家の三升最中、サザエ食品の限定販売されるおはぎ本、全種類は食べられなかったのが残念でしたけど、醤油こがしおはぎがめちゃ気に入りました。
後は、大谷記念美術館近くにある、あおやま菓匠の甲山の詩や、えべっさんのすぐ近く、谷矢製餡の戎金鍔も大好きです。



にしのみや産業フェア2012♪_d0078486_1404851.jpg
どっさり食べ過ぎましたが、帰る時に参加者全員にお土産も頂きました。
日本酒は白鹿の吟醸とガラス製の杯と、お馴染みの高山堂のスイートまーめいどやサブレにみやたんの手帖なども頂きました。
とっても楽しい一日で、お腹もいっぱいで、美味しかったです。また次回も応募したいな・・・(^-^)♪

by momohappy3 | 2012-11-29 23:50 | 物産展