人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW SHOP OPEN!!

またまた新店舗です!!
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22135443.jpg
本格パンケーキ専門店Butter 阿倍野Hoop店が、本日HoopのB1Fに12月13日にオープン!!
↑表示されています様に、選りすぐりの高級発酵バターを使用した焼き立て本格パンケーキ専門店です。
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22283127.jpg
外観は、白とブルーでスッキリとまとめられて・・・
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22284625.jpg
今回も、淀屋橋店OPENと同様に、オープン前の試食会に、お友達の茶葉料理の先生のこちらと参加させて頂きました。
あちらこちらに、トレードマーク?な牛や入り口には、きりんさんがお出迎えです。
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_230259.jpg
先ずは、メニューサンプルを拝見しました。どれも美味しそう~!!
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_2251211.jpg
今回は、贅沢苺とピスタチオが、デコレーションの様に重ねてある、クリスマス限定メニュー(~チョコフォンデュ&自家製苺のコンフィチュール付きで2名様用)もあって、カップルや家族とクリスマスをお祝いするのに、とってもお薦めですよね♪
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_2245290.jpg
その他のメニューも、クレープロールパンケーキや、手前のは阿倍野HOOP限定メニューの、芳醇なプリー・ド・モーのムース
クリームと、苺のクレープロールパンケーキジュゼットなど、どれも手の込んだ贅沢なパンケーキです。
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_2229102.jpg
店内は、白を基調としたお洒落なインテリアでとっても広くて124席もあり・・・
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22531420.jpg
奥の壁には象の置き物、こちらはボックス席で、半個室になっていて、落ち着きますね。
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22563328.jpg
「珠玉の贅果パンケーキ~北海道生乳ソフトクリーム添え~」は、フレッシュ苺やオレンジに、生クリームたっぷりのパンケーキ、ボリュームもあって、めちゃうま~!!
そして、今回のお楽しみは・・・
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_22572294.jpg
シェフが、テーブル席まで御挨拶に来られて、フライパンに砂糖を火に掛け、グランマルニエを注ぎ、それに火を付けて作るクレープ・シュゼットを、目の前で調理して頂きました。ちょっと分りにくいですが・・・わずかなんですが、シャッターチャンスをちょっと逃してしまったので、実際はもっと炎が高く上がりましたよ。(^^;
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_2257371.jpg
カラメルソースで、クレープのパンケーキの上に掛けて、と~っても良い香りです。めちゃうま~!!
左のは、とろけるショコラクレマコッタとあまおう苺のクレープロールパンケーキ(自家製カスタードソース)こちらは、別の容器に温めたカスタードソースを掛けて頂きました。丸いショコラムースが結構なボリュームでしたね。
NEW SHOP OPEN!!_d0078486_2345659.jpg
最後になりましたが、お昼時に伺ったので、お食事系のソーセージや目玉焼きがのったパンケーキもあって、スイーツ系ばかりでなく、ワインと一緒にお食事としてのお楽しみもあり、幅広くブランチなどにも利用出来ますね。

お近くの皆様、是非阿倍野や天王寺方面にお出掛けの際は、是非お立ち寄り下さいね~♪

by momohappy3 | 2012-12-13 07:24 | 試食会