人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサ&ガスパール

クリスマスケーキを取りに行く前に・・・
リサ&ガスパール_d0078486_728458.jpg
阪急百貨店の祝祭広場では、大阪芸大の学生によるジャズのクリスマスコンサートが開催されて、多くの観客で賑わって
いましたね~♪

更新が遅くて、こちらは少し前になりますがぁ・・・
リサ&ガスパール_d0078486_20194050.jpg
阪急百貨店で開催されたリサ&ガスパール絵本原画展の時には、こんなに可愛いリサとガスパールがお出迎えしてくれました。
リサ&ガスパール_d0078486_20283362.jpg
現在は百貨店の通路側のウインドーにオリジナルストーリーの人形劇が開催されているそうですよ。
リサ&ガスパール_d0078486_20253318.jpg
小さいお子さん達にもめちゃ人気!!とっても可愛いですよね♪
阪急百貨店の催事場では・・・
リサ&ガスパール_d0078486_93522.jpg
こちらも遅い更新ですが・・・「よーい!ドン食覧会」が開催されていたので、少しだけ見に行ったのですが、こちらも物凄い混雑で、めちゃ混みでした。(^^;
今回はクリスマスケーキがあるので、夕飯のお供だけ買って帰りましたよ。
リサ&ガスパール_d0078486_939182.jpg
いつもは、塩麹を入れてから揚げ作りますが、ちょっと手抜きで・・・博多華味鳥の鶏のから揚げです。
こちら華味鳥の水炊き鍋は、ヒルトンイーストの地下にあるこちらで食べられますよ。
リサ&ガスパール_d0078486_9392666.jpg
東天満の生煎饅頭の焼き小籠包です。
リサ&ガスパール_d0078486_9394161.jpg
から揚げは、めちゃジューシーでカリっと美味しいですね。小籠包は、もっちりして、こちらもジューシーでめちゃうま~!!
リサ&ガスパール_d0078486_1394110.jpg
伊丹は昆陽にあるクランツの白いアンパンと栗入りパンです。こちらは白いシリーズが色々あるおみせです。
ふんわりして、とっても美味しい!!



リサ&ガスパール_d0078486_20394520.jpg
新しく11月にオープンしたそうな比沙家の京やきぐりのマロンデニッシュです。ボローニャのマロンみたいな、ふわふわで、マロンがたっぷり入って、しっとりしていてめちゃ美味しい!!

by momohappy3 | 2012-12-27 09:54 | 物産展