人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜&パン屋さん巡り♪

雨が激しくなると・・・
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17334367.jpg
天気予報で言ってたので、仕事帰りの主人と西長堀の図書館で待ち合わせです。
図書館裏の土佐稲荷神社の桜が満開だったので、散る前に見に行く事にしました。
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17355570.jpg
遅い時間でしたが、稲荷神社にお参りして・・・
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17393761.jpg
辺りが薄暗くなった頃、夜桜献灯行事(~11日まで)で、
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17331199.jpg
境内に飾られたぼんぼりに灯りが灯りましたね。
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17465335.jpg
ずらっと並んだぼんぼり横には、露天商が並びます。
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_17365458.jpg
多くの参拝者が夜桜見物に来られてましたよ。



桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_2112230.jpg
少し前から気になっていた阿波座と四ツ橋本町の間、中央大通り沿いに出来たパン屋さんに寄りました。
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_2112221.jpg
とってもお洒落な外観で、発酵と熟成にこだわったという「ル パンナ」です。バケットもかなり好みですが・・・
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_2112398.jpg
クロワッサンはもう少しパリッとした方が好みですが、苺のデニッシュは美味しかったです。
桜&パン屋さん巡り♪_d0078486_21125729.jpg


ル パンナ
大阪市西区阿波座1-12-16  阪和ビル本館1F
TEL:06-6531-1507

by momohappy3 | 2013-04-07 22:36 | パン(大阪)