人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木しげる記念館@境港

水木しげるロードの最終点は・・・
水木しげる記念館@境港_d0078486_2120434.jpg
やっぱり、鬼太郎がお出迎えの水木しげる記念館なんです。(^-^)
水木しげる記念館@境港_d0078486_21214554.jpg
町中が応援していて、町ぐるみで盛り上げていますね。
水木しげる記念館@境港_d0078486_2122450.jpg


水木しげる記念館@境港_d0078486_21293031.jpg
水木しげる漫画ワールド、館内は撮影禁止なのですが・・・
水木しげる記念館@境港_d0078486_2136184.jpg
ここだけは、写真OK!!なんですよ。
ゆっくり鑑賞した後は・・・
水木しげる記念館@境港_d0078486_22143783.jpg
ぬり壁がデーンとお出迎えのゲゲゲの妖怪楽園に行きました。
水木しげる記念館@境港_d0078486_22174912.jpg
暑かったので、妖怪茶屋で、ちょっとひと休みです。
水木しげる記念館@境港_d0078486_22183063.jpg
お店の天井には、一反木綿が・・・
水木しげる記念館@境港_d0078486_22184294.jpg
とっても可愛い鬼太郎や目玉おやじの妖怪ラテです。飲むのが勿体無いくらいです・・・(^^;
水木しげる記念館@境港_d0078486_2221406.jpg
ふわふわの妖怪ホットケーキも頂きましたよ。
水木しげる記念館@境港_d0078486_22243952.jpg
前にお土産に貰った千代むすび酒造にも寄りました。
水木しげる記念館@境港_d0078486_801481.jpg
鬼太郎ビールや稲田本店の梨のお酒を見つけたので、お土産に買って帰りました。
鳥取名産の梨で作ったお酒は、フルーティーでめちゃうま~!!



水木しげる記念館@境港_d0078486_2231473.jpg
大きな観光バスがずらっと並んで、必ず立ち寄るお土産屋さんの寿城に寄りました。
水木しげる記念館@境港_d0078486_22302925.jpg
松葉蟹のおせんべいや蒜山ジャージーマンゴープリンやヨーグルトなど、
水木しげる記念館@境港_d0078486_22315556.jpg
人気の蒜山名物、ジャージーシュークリーム&ジャージープリンも買って、ドライブインでパクリ~!!
めちゃクリーミーで、濃厚で美味しい!!
水木しげる記念館@境港_d0078486_9281680.jpg
足立美術館で買った出雲蕎麦に、可愛い島根の笑小巻など、今回の山陰旅行も食べてばっかりのツアーでした・・・
本当に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。(大汗;)

by momohappy3 | 2013-07-08 23:55 | 山陰・出雲(お出掛け)