人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆枝豆@丹波篠山

今年もこの季節ですね・・・
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_78911.jpg
毎年、息子のお嫁ちゃんの御実家がある丹波篠山の畑で採れた黒豆の枝豆をど~っさり送って下さいます。
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_723155.jpg
タッパーウエアの多重層鍋なら、少量のお湯ですぐに茹でられます。
柔らかくて大粒の黒豆枝豆、めちゃうま~!!
そして・・・
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_73124.jpg
先日、三田で買って来た大粒の栗です。
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_734237.jpg
こちらは、タッパーウエアのレインボークッカー圧力鍋で、堅い殻付きのまま茹でます。すると、器具など使わなくても、簡単に鬼皮が剥けるのですよ。
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_73577.jpg
茹でた栗は、重曹を入れて湯でこぼします。(栗の渋皮煮の詳しい作り方はこちらを見て下さいね)
黒豆枝豆@丹波篠山_d0078486_741327.jpg
圧力鍋なら簡単に、渋皮煮の出来上がりです。タッパーウエアに入れて保存します。
大粒で柔らかくて、ホント、めちゃうま~!!

by momohappy3 | 2013-10-25 23:58 | 野菜