人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rire@尼崎

年末でバタバタして・・・
rire@尼崎_d0078486_7433395.jpg
画像がたくさん貯まってしまい、更新が遅れてますがぁ・・・
近所に住む大好きなパンのスペシャリスト、毎年恒例、こちらが焼かれたシュトーレンをお願いしてたくさん分けて頂きました。(幸)
大きな方はピスタチオの入ったチョコシュトーレンで、小さい方は、珍しいモーンシュトーレンです。昨年のレポはこちらです。
さぁ~頼まれてた友人に届けなくては・・・(^-^)

あれあれ・・・・
rire@尼崎_d0078486_7545551.jpg
粉もんマニアさん宅の帰り道に、きゃぁ~~こんなところに、可愛いケーキ屋さんrireです。
いつの間に出来たのかな?
rire@尼崎_d0078486_7562287.jpg
場所は、アルカイックホテルの北側の住宅街にあります。
rire@尼崎_d0078486_874598.jpg
今年の9月20日にオープンされたそうです。女性のパティシエが作られる優しいケーキがずらっと並んでいます。
お父様が作られた小麦粉を使ったケーキだそうで、素材にこだわった身体に優しいケーキです。
rire@尼崎_d0078486_757731.jpg
可愛いクリスマスの飾り付けられた店内は、テーブルと椅子もあって、イートインも出来る様です。
rire@尼崎_d0078486_8182197.jpg
お薦めされたしっとりしたロールケーキに、この日は栗のタルトが無かったのですが、リンゴのタルトと、カラメルソースのたっぷり掛かったプリン、こちらはトロ~り、めちゃ美味しい!!
他に、苦味の嫌な方は、カラメルソースのないプリンもありますよ。

by momohappy3 | 2013-12-17 23:58 | sweets(尼崎)