人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス@料理会

いつものお料理会に・・・
クリスマス@料理会_d0078486_6502114.jpg
梅田の地下ディアモールから北新地駅に急ぎました。
もう街中、クリスマス一色ですよね~☆
クリスマス@料理会_d0078486_651720.jpg
毎年恒例のクリスマス料理会、鴫野にありますタッパーウエアのYマネージャー宅に行ってきました。
昨年のレポはこちらです。
パンの先生のSさんにも頼まれていたので、粉もん☆マニアさんの焼かれたシュトーレンをお土産に持って行きました。
チョコレート生地にピスタチオがたくさん入っていて、めちゃうま~~!!
クリスマス@料理会_d0078486_6514314.jpg
こちらは、Yマネージャーが焼かれたチーズケーキ、苺で飾って、こちらもしっとりでめちゃ美味しい!!
クリスマス@料理会_d0078486_6522826.jpg
パンの先生されてるSさんが焼かれた手作りのパンもさすがのお味で、めちゃ美味しい!! 
クリスマス@料理会_d0078486_6533147.jpg
お料理会の後のお楽しみは、
クリスマス@料理会_d0078486_658583.jpg
揚げ物に、レンジでチンした簡単ローストビーフに、
クリスマス@料理会_d0078486_6585977.jpg
彩り野菜のサラダです。

クリスマス@料理会_d0078486_7102074.jpg
こちらの重ねうつわ三段重セットは、茶葉料理の先生が圧力鍋で炊いて来られた茶葉入りの玄米ご飯のおにぎりです。
こちらもめちゃ美味しい!!



クリスマス@料理会_d0078486_71520100.jpg
今回、お若い新メンバーさんが多かったので、クリスマス料理と、おせち料理も教えて頂きました。
先ずは、タッパーシェフプロで卵とははんぺんを攪拌させて、プレミアムレインボークッカー(多重層鍋)で焼く伊達巻です。
クリスマス@料理会_d0078486_7133161.jpg
こんがりと焼き上がったら、巻き簾に広げて、両端をカットして、中央に芯にして、くるくると巻きます。
巻いたらしっかりゴムでしばって、暫くディスペンサーなど、深いタッパーで入れて立てておきます。
クリスマス@料理会_d0078486_7135921.jpg
後は、スライスすれば、簡単に伊達巻が出来上がりです。ふわふわで、めちゃ美味しい!!
クリスマス@料理会_d0078486_716452.jpg
人参と大根のなますに、圧力鍋で簡単に作れる昆布巻きです。圧力鍋なら、短時間で出来上がりますよね♪
クリスマス@料理会_d0078486_7163440.jpg
今回は、昆布を戻して、塩麹を塗した生の鮭をくるくる巻いて、戻して塩もみしたかんぴょうで巻きます。
クリスマス@料理会_d0078486_721212.jpg
調味料を入れて、圧力鍋で炊くと簡単に出来上がり~!!
柔らかくて、めちゃうま~!!
クリスマス@料理会_d0078486_717198.jpg
ローストビーフ用のお肉のかたまりは、調味料とスパイスを塗して、冷蔵庫で一晩置きますよ。
多重層鍋で炊いたのは、鶏ごぼうご飯です。こちらも美味しいですね。
クリスマス@料理会_d0078486_7183225.jpg
さつま芋と栗で作る栗きんとんや金時豆の作り方も教えて貰いました。
たくさん試食して、デザートは珈琲とシュトーレンで、もう~お腹いっぱいです。ご馳走様でした。(-人-)

@タッパーウエアの手作り料理やおせち料理などに興味ある方は、モモ・ハッピーのブログを見ました・・・と、
TEL:06-6968-4497 山田まで、お問い合わせ下さいませ。

by momohappy3 | 2013-12-19 23:57 | お料理