人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年賀@戴き物

年末から、お年賀に戴き物のオンパレードです・・・
お年賀@戴き物_d0078486_3164.jpg
こちらは、お嫁ちゃんの御実家から戴いた手作りのお野菜達です。新鮮なんで、めちゃ有り難いですよね♪
そして・・・
お年賀@戴き物_d0078486_3103888.jpg
お年賀に頂いたのは、長崎で人気のみかど本舗のカステラです。卵がたっぷりでめちゃうま~!!
お年賀@戴き物_d0078486_316547.jpg
主人の実家近くにあるおかきの中屋の3種類のおかきです。
ピリっと七味の効いた瓢箪型のおかきは、つまみにぴったりですよね♪
お年賀@戴き物_d0078486_3111571.jpg
柿安の牛肉のしぐれ煮に、ぶりの南蛮漬け、椎茸のうま煮などの常備食に、夢一喜のロースハムに茅舎の野菜だしなど・・・
どれも忙しい主婦には、有り難いですね。めちゃ美味しい!!
お年賀@戴き物_d0078486_3163867.jpg
こちらのチョコレートは、娘の職場の先生が御家族でグアムに行かれて、お土産に戴いて来ました。マカデミアナッツ入りのホワイトチョコです。こちらは定番のお土産で、人気ですよね♪
お年賀@戴き物_d0078486_6421761.jpg
こちらの深山の栗ひろいも戴き物で、ほっくりした栗入りのお菓子です。
栗好きにはたまりませんよね。めちゃうま~!!



お年賀@戴き物_d0078486_312103.jpg
主人の実家で、東京に住んでる甥っ子が、お土産に買って来てくれたのは、ねんりん家のバウムクーヘンと、資生堂パーラーの洋酒の効いたパウンドケーキも絶品!!

by momohappy3 | 2014-01-10 23:53 | お土産