人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日戎@西宮

毎年恒例の・・・
十日戎@西宮_d0078486_20192590.jpg
十日戎のお参りに、西宮戎神社まで家族揃って出掛けました。今年は神馬がお出迎えです。
西宮神社境内には、白馬がいる神馬舎があり、いつもは神馬舎の中ですが、今年は午年なんで、戎様のお近くにお祀りされていました。
十日戎@西宮_d0078486_2019488.jpg
毎年お参りに行ってますが、すごい混雑ですね。昨年のレポはこちら
十日戎@西宮_d0078486_20294144.jpg
奉納された冷凍の鹿児島産大まぐろは、硬貨が張り付くかどうかで、ことし1年間の金運を占う神事「招福大まぐろ奉納式」が行われ、大行列が出来ていましたよ。
十日戎@西宮_d0078486_2030225.jpg
そして、こちらも恒例の鯛みくじです。中吉でしたが、まずまずで・・・無難な年の始まりな様です。
あれあれ・・・
十日戎@西宮_d0078486_2116404.jpg
尼崎のちっちゃいおっさんで人気のゆるキャラ(以前に尼崎の商店街で遭遇した時の画像です)と、
ケーキ屋さんのAmariaとのコラボなんだそう・・・
十日戎@西宮_d0078486_21165888.jpg
ざらめのちっちゃいおっさんシューがめちゃ美味しい!!



十日戎@西宮_d0078486_21174938.jpg
エビスタ西宮にあるはがくれで、主人と娘は、鍋焼きうどんを頂きました。
えびす市で、蟹のてんぷら1本サービスでしたよ。わぁ~い!!めちゃラッキー!!
十日戎@西宮_d0078486_211831.jpg
私は、お腹があまり空いてなかったので、天ぷらうどんにしました。

何故かって言うと・・・この訳はまたご紹介しますね・・・(^^;;

by momohappy3 | 2014-01-12 22:09 | 和食(兵庫)