人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tupperware@新年会

これからの寒い季節・・・
Tupperware@新年会_d0078486_17275358.jpg
お味噌の寒仕込みの時期ですね。身体に良い味噌は、美(ミ)ラクル・・・発酵のチカラ。
美容に優れた発酵食「アンチエイジング」や「美肌」にも効果的です。圧力鍋やタッパーシェフなどタッパーウエアの器具や
保存容器を使って、簡単に出来る味噌造り・・・是非この機会にお味噌を手造りしてみませんか?
昨年のお味噌の仕込みレポはこちらです。

そして、こちらも毎年恒例の・・・
Tupperware@新年会_d0078486_17282095.jpg
私の所属していますタッパーウエアのひまわりチーム、Yマネージャーさん宅の新年会に参加して来ました。
毎年、メンバーさん達、一品持ち寄りで、いつもは大勢集まりますが、この日は数名だったので、和気藹々と楽しい集まりになりました。(^-^)
私が持って行きましたのは、黒豆おこわです。圧力鍋で炊いて行ったので、黒豆がめちゃ柔らかくて美味しいかったですよ。
Tupperware@新年会_d0078486_17575559.jpg
メンバーさんの持って来られたじゃが芋もち、こんがりクレープパンで焼いて、
バターを載せて食べました。めちゃ美味しい!!
Yマネージャーさんが炊いて下さった御餅入りのお善哉と昆布の佃煮、めちゃうま~!!
Tupperware@新年会_d0078486_17574479.jpg

Tupperware@新年会_d0078486_17582582.jpg
メンバーさんの作られた卵たっぷりのふわふわ伊達巻に、
Tupperware@新年会_d0078486_1759181.jpg
お野菜のピクルスや白菜のお漬物と赤かぶのお漬物や、おでんも柔らかく煮込んで下さってました。
Tupperware@新年会_d0078486_17592287.jpg
こちらも持ち寄りの海老のから揚げに、ポテトサラダ、ホームパーティーの定番ですよね。
Tupperware@新年会_d0078486_17593923.jpg
そして、パンの先生されてるSさんの焼いて来られたバケット生地で丸く成型したブール、これがめちゃうま~~!!

@お味噌作りに興味ある方は・・・
TEL:06-6968-4497 山田(タッパーウエア@マネージャー)まで、お問い合わせ下さいませ。





Tupperware@新年会_d0078486_20293762.jpg
最後のお楽しみは、メンバーさん達集まってのビンゴゲームです。
なかなかリーチになりませんでしたが・・・・
きゃぁ~~!!ラッキー~~!!
こんなにたくさん色んなタッパーウエアの入った福袋が当りました!!

by momohappy3 | 2014-01-13 20:57 | お料理