人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦 あずま@石切

参拝後のランチは・・・
蕎麦 あずま@石切_d0078486_1561433.jpg
主人の実家近く、四条畷で美味しいお店を見つけたので、蕎麦好きの主人が喜ぶ十割蕎麦のお店、蕎麦 あずま行ってみました。
蕎麦 あずま@石切_d0078486_1563969.jpg
大きな通りから少し入った隠れ家的なお洒落なお店で、店内も白を基調としたとっても素敵なお店です。
蕎麦 あずま@石切_d0078486_157349.jpg
北海道産の玄そばを石臼挽き自家製粉し、そば粉と天然水のみで十割蕎麦を手打ちされています。
蕎麦打ちの体験道場などもされていて、めちゃ楽しそうですね~♪
蕎麦 あずま@石切_d0078486_1572623.jpg
メニューは色々ありましたが、やっぱり私と娘は鴨南蛮で、焼いた下仁田ネギが香ばしくて、添えてある山椒を掛けると鴨肉と、とっても合って香り豊かで、鴨肉も柔らかくて、めちゃうま~!!
蕎麦 あずま@石切_d0078486_21336.jpg
主人は、お蕎麦のお味を楽しみたいので、山掛けご飯の付いたかけ蕎麦です。こちらも美味しそうでしたね(^-^)

by momohappy3 | 2014-02-28 23:59 | 和食(大阪)