人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盂蘭盆会@四天王寺

お盆には毎年出掛ける・・・
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_835329.jpg
四天王寺盂蘭盆会、家族揃ってお参りし、万灯供養法要で先祖供養をします。
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_843950.jpg
辺りが薄暗くなって来たら、ずらっと並んだ戒名やお名前の書かれたお蝋燭に次々と着火されていき・・・
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_872357.jpg
全ての蝋燭に火が灯る頃は、もう・・・周りはどっぷりと陽が陰って、蝋燭の灯りが幻想的で、その蝋燭の周りを、僧侶が読経しながら練り歩き、私達もその後に並び、般若心経を唱えます。(-人-)
昨年のレポはこちら
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_865816.jpg
今までは気にならなかったですがぁ・・・
今年は、蝋燭の灯りの遥か向うに見えるビル・・・そうなんです、今春OPENした地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が聳え立っていますね。
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_87483.jpg
皆さん、めちゃ人気で、こぞってカメラやスマホで収めていましたね。(^^;;



盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_8133184.jpg
お参り前に、近鉄阿倍野店にあるメゾンカイザーです。
大好きなマンゴーデニッシュをゲット!!これ、めちゃうま~!!
盂蘭盆会@四天王寺_d0078486_8142736.jpg
もちろん、お馴染みのクロワッサンやクロワッサンショコラも・・・クロワッサンザマンドは完売してました・・・(涙)
でも、トマトとレモン、クリームチーズのタルティーヌも美味しかったですよ!!

by momohappy3 | 2014-08-17 08:41 | パン(大阪)