人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン☆テイスティングパーティー

先日の・・・
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_21512808.jpg
北野のティーパーティーの時に、話題になったワインの試飲会・・・
いつもお世話になっています御影新生堂さんの御自宅で、オーナー夫人のお薦めワイン、6種のテイスティングパーティーをして頂く事になったのです。
今回、御用意頂いたのは、ポルティーヨ、アルゼンチンのトップワイナリーなんだそうで、コスパも高くて、お手頃な、とてもお値打ち価格です。家庭では、なかなか飲み比べなんて出来ないので、めちゃくちゃ嬉しかったです(^-^)~♪
また先日ご紹介した神戸ミカシエや御影新生堂さんの各店で、この美味しいワインは取り扱われていますので、好みのものを見つけてみて下さいね♪
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22094118.jpg
素敵なお宅で、御影新生堂さんのオーナー夫人のmamiさんを囲んで、お友達のこちらと、アジアン料理教室のyoko先生と、1dayレッスンでご一緒した白うささんをお誘いしました。
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22101061.jpg
皆さん、スペシャリスト揃いなので・・・
持ち寄りパーティーでしたので、私も何にしようか・・・と、少し悩みましたが・・・

ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22105724.jpg
自家製の黒豆味噌で作った肉味噌と、自家製の茶葉入りの牡蠣のオイル漬け、それとピーマンとパプリカの上に塩昆布&ちりめん山椒をのせて、チンするだけの簡単和えものです。
ワインやビールのおつまみや、箸休め、お弁当にも彩りも綺麗で美味しいですよ。
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22155164.jpg
バケットは、今一番のお気に入りのメゾン・カイザーです。
やっぱり、めちゃワインとあいますよね。ワインがめちゃ、進くんですぅ・・・(笑)
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22115376.jpg
mamiさんが用意して下さったハムと海老のマリネ、yoko先生の焼かれたカレー風味のキッシュ、これが絶品!! 更に白うささんの作られたパテ、これもめちゃうま~!!
ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22143720.jpg
デザートには、あの千疋屋さんのメロンや、白うささんが焼かれたブルーチーズのチーズケーキ、しっとりしていて、チーズ好きには、たまりませんねぇ・・・めちゃ美味しい!!

ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22151682.jpg
最初は、めちゃ吠えてばっかりだったけど、帰る頃には、めちゃ愛くるしい表情で・・・
ワインでホッコリ出来て、意気投合しました。
素敵な企画でどんどん盛り上がって、とても有意義な一日でしたね。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>




ワイン☆テイスティングパーティー_d0078486_22175778.jpg
バケット以外にも、カイザーのハロウィン仕様の可愛いパン、チーズたっぷりのフロマージュやフィグ入りも大好きです。
さすがのカイザー、めちゃうま~!!

by momohappy3 | 2014-10-24 23:43 | ランチ(神戸)