人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清明堂@丹波篠山


清明堂@丹波篠山_d0078486_20043912.jpg
さすが、丹波篠山まで来ると、大きな栗がたたわに実り・・・
清明堂@丹波篠山_d0078486_07273383.jpg
お土産物の大正ロマン館で見つけた丹波栗のお酒までありますね。
清明堂@丹波篠山_d0078486_06513459.jpg
地元丹波篠山の鳳鳴酒造が作られてるマロン デ キッスも買って帰りました。
ちょっと甘酸っぱくて、美味しい!!
清明堂@丹波篠山_d0078486_07354935.jpg
栗きんとんは、何処でも見かけますが、丹波篠山でしか買えない栗のおはぎを・・・

清明堂@丹波篠山_d0078486_07361646.jpg
1885年創業の老舗、お菓子司 清明堂 の栗きんとんを塗した栗おはぎは、小粒で甘さも控えめですが、
美味しくて、もう~絶品!!
清明堂@丹波篠山_d0078486_07371675.jpg
老舗料理旅館で有名な玉川楼の篠山牛のミンチカツ、めちゃジューシーで美味しい!!
清明堂@丹波篠山_d0078486_07383927.jpg
こちらは、名物の黒豆がどっさり入った丹波黒大豆の黒豆食パンの「黒豆五郎」、ずっしりして、重いくらい。そのままでも美味しいですが、スライスしてトーストすると、めちゃ美味しい!!


by momohappy3 | 2014-11-01 07:17 | 和菓子(兵庫)