人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理レッスン

韓国料理レッスン_d0078486_09304190.jpg
先月になってしますが・・・
yoko先生のアジアン料理のレッスンに行って来ました。
韓国料理レッスン_d0078486_09310585.jpg
先ずは、素敵なテーブルコーディネートで、出来上がりの韓国料理です。
韓国料理レッスン_d0078486_22211075.jpg
韓国料理レッスン_d0078486_22232002.jpg
お茄子ナムルに、牛蒡のナムルもシャキシャキして美味しい!!
韓国料理レッスン_d0078486_22242629.jpg
大根(又はかぶ)と柿、胡瓜を薄く切って混ぜるだけの柿の生菜(ガムセンチェ)です。
センチェとは、サラダのことなんだそうですよ。ドレッシングには、お酢に胡麻油、はちみつやレモン汁入りで、サッパリしていて、柿の甘味でめちゃ美味しい!!
韓国料理レッスン_d0078486_22250872.jpg
ローストビーフは、ステーキ用の牛肉の塊を、先生が前日からたれに漬け込んで下さっていて、フライパンを熱して、ニンニクを色よく炒めて、お肉の表面をこんがりと焼き、焼き上がったらアルミホイルに包んで10分くらい置いて、肉汁を閉じ込めておきます。
こうすると、お肉の旨みが逃げないそうで、ジューシーで美味しくなりますよね。
韓国料理レッスン_d0078486_22254540.jpg
お肉を焼いたフライパンの残りの漬け汁に、梨のおろし汁を加えて、さっと火を通してソースを作り、薄くスライスしてお皿に盛り合わせ、クレソンを添えたら出来上がり~!! 柔らかくて、めちゃ美味しい!
デザートには・・・
韓国料理レッスン_d0078486_22313131.jpg
先日三田のエスコヤマで買った、期間限定販売のマロンのバウムクーヘンをお持ちしました。
マロンの風味で、しっとり~!!めちゃうま~!!


by momohappy3 | 2014-11-05 23:46 | レッスン