人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会♪

中学校の時の同窓会があり、地元尼崎の美味しいお鮨屋さん「暫」の姉妹店「今昔和料理 暫」で集まりました。毎年1クラスで集まっていたのですが、今回は他のクラスにも声を掛け、学年同窓会となり、40年振りに会う人達も出席し、本当に面影のある人・・・えっ~誰?なんて言葉も出るくらい・・・すごく変わった人にも会う事が出来ました。(幹事さん、お疲れさまでした。)
「暫」は、ゆっくりとくつろいで、隠れ家的なお店で、ドアーを開けて入るとエントランスは、お洒落な石畳、オープンキッチンカウンターがあり、2Fに上がると奥には個室と宴会用のお座敷があります。掘りコタツ風なので、足が痛くないのは嬉しいですよね。
同窓会♪_d0078486_91524.jpg
お料理は次々と大皿に盛られて出てきました。コース料理のメニューは旬の食材を取り入れ、季節に合わせたヘルシーなお料理の数々です。同窓会♪_d0078486_924041.jpg
まずは鰹のたたきに熱々のふぐのフライ、同窓会♪_d0078486_942237.jpg
同窓会♪_d0078486_9526.jpg
合鴨のロースにジューシーな牡蠣フライ。大人数でしたがぁ・・・お洒落な器(各3~4人分位)に、どれも彩りも良く盛られて、とっても美味しかったです。
同窓会♪_d0078486_974274.jpg

湯豆腐鶏つくね添えと焼き鰆の山菜和えかけ、ちょっと画像ナシですが他にお造り盛り合わせとサラダの盛り合わせ。
同窓会♪_d0078486_981032.jpg
同窓会♪_d0078486_9101148.jpg
最後は、大きなちりめん山椒入りのおむすびが出て、さっぱりとデザートに柚のシャーベットで締めくくりでした。とってもお腹いっぱい、お酒も美味しかったですよ。
今昔和料理 暫
尼崎市神田北通4丁目55番地
TEL:06-4869-5019
FAX:06-4869-5018

by momohappy3 | 2006-11-02 23:36