人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会&還暦

毎年、年の初めに私の兄弟姉妹、集まってお食事に行くのですが、今回は一番上の姉が、今年は還暦を迎えるので、そのお祝いを兼ねてのお食事会に大勢で集まりました。
場所は集まりやすい、梅田の第3ビルの「花咲鮨 花かれん」です。
新年会&還暦_d0078486_8315196.jpg

先ずは、オードブルの季節で綴る想咲鮨飾り盛りから、小鉢は白子豆腐、海老ふくさや寒ブリの棒鮨、数の子の裏巻き鮨、海老と卵の箱鮨、イカと鮪の紅白鮨、そして手前中央の椿に見立てた花細工鮨で、食べ崩すのがもったいないくらい・・・綺麗に盛られています。
新年会&還暦_d0078486_83248100.jpg

こちらの天むすは、花かれんの名物鮨だそうで、海老とチーズのあられ包み、カリカリのあられ衣をつけて揚げてあり、下にはクラムチャウダースープが敷かれています。ちょっと不思議なお味です。
本来はお鮨のお店なのですが、店内は南仏プロバンスの建物の雰囲気を演出したモダンな装飾で、花かれんコースの鮨懐石のあと、40種類の江戸前にぎりや手巻きすし、創作の極み鮨、好きなネタを好きなだけ食べ放題なんです。息子や娘達、若い子は大喜びでしたよ。
ホットペッパーのクーポンのお陰で、6名以上で予約の場合、幹事1名は無料でお得でした。
新年会&還暦_d0078486_859174.jpg

新年会&還暦_d0078486_1041648.jpg

新年会&還暦_d0078486_8553149.jpg

チリソースの上にふぐと海老が盛られて、和と中華の融合したお味。茶碗蒸しにも海老とふぐ入りで、とっても美味しいです。
新年会&還暦_d0078486_932067.jpg

ここからは、食べ放題のふるまい鮨、先ずは↑カルパッチョとにぎり鮨、あぶり鮨もめちゃうまです。カニに生海老、帆立にサーモン、ウニに鰻とみんながそれぞれ好きなものを、色々オーダーしていっぱい食べまくりました。本当に私達年代のアダルトメンバーも子供達のヤングメンバーもお腹いっぱいで、大満足のお鮨でしたよ。
新年会&還暦_d0078486_9593.jpg
新年会&還暦_d0078486_954581.jpg


新年会&還暦_d0078486_917513.jpg

最後に娘が気に入って食べてたトマトの軍艦巻鮨です。さっぱりとして美味しかったそうですよ。
新年会&還暦_d0078486_918334.jpg


そして・・・最後のデザートは、サッパリと柚アイスで、スッキリでした。
新年会&還暦_d0078486_9204090.jpg

新年会&還暦_d0078486_9232348.jpg
新年会&還暦_d0078486_9314424.jpg
花咲鮨 花かれん
大阪市北区梅田1-1-3-B100  駅前第3ビルB1
TEL:06-6344-8735
営業時間:12:00~23:00
無休

by momohappy3 | 2007-01-21 23:16 | 和食(大阪)