人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川花火☆

毎年この時期は、色んなところで花火大会が開催されます。
子供が小さい頃は、花火の煙を吸ったら喘息発作が出て、殆ど花火大会に行った事がなかったの。まぁ・・・最近は体力も付いて来て・・・喘息発作もあまり出なくなったから、本当に助かるけどね。
淀川花火☆_d0078486_9333045.jpg
我が家から一番近い淀川の花火大会に、ちょこっと行って来ました。とっても人も多かったのですが、すごい迫力でした。
淀川花火☆_d0078486_945619.jpg
野田の姉の家の屋上からは、すごくよく見えるらしいけど・・・尼崎からも、すごく音が響いて聞こえてくるのですよ。
淀川花火☆_d0078486_9454178.jpg
あまり上手く撮れてないけど・・・頑張って撮して来ました。(^^;
夕飯は少し早めに食べたので、ちょっと小腹も空いたし、喉も渇いたので、主人の大好きなお蕎麦を食べに福島の「まき埜」まで急ぎました。
淀川花火☆_d0078486_103350.jpg
先ずは、冷たい生ビールで。
淀川花火☆_d0078486_1041717.jpg
ここの冷たいすだち蕎麦が、さっぱりとして、よ~く冷えてお出汁も美味しいのよね。
淀川花火☆_d0078486_1054324.jpg

淀川花火☆_d0078486_1071623.jpg
主人はとろろ蕎麦が大好物、もちろん揚げたてパリパリのかき揚げも。
やっぱり暑い夏には、歯ごたえのある冷たいお蕎麦が美味しいのよね。

淀川花火☆_d0078486_1010571.jpg

「江戸前の昔ながらの粋な蕎麦屋」を目指したいと言う粋なお蕎麦屋さんです。淀川花火☆_d0078486_10102893.jpg

「蕎麦 まき埜」
大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
TEL&FAX:06-6453-2828
営業時間:11:30~14:00
       18:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:水曜日

by momohappy3 | 2007-08-04 23:15 | 和食(大阪)