人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強会へ

以前ご紹介した、ホテルニューオータニで開催の「Tupperware Tasting」でご一緒して、私の所属している「タッパーウエアー」に入会して下さった、パリから帰国されたばかりのmamiさんと、もう一人・・・近所に住むランチ友のAさんとご一緒しました。
タッパーの取り扱いの説明や、圧力鍋料理のデモンストレーション&試食など・・・曽根にあるオフィスでの冷蔵庫や冷凍庫内などのキッチン見学もして来ました。もちろん入会されていなくても、自由に見学出来るのですよ。(興味のある方は是非、ご連絡下さい)
そしてお勉強が終われば・・・
お勉強会へ_d0078486_332333.jpg
タッパーの事務所からすぐ近くにある「バターフレーク」曽根店で、美味しいパンの香りに誘われて、思わず買いに寄りました。
お勉強会へ_d0078486_3341616.jpgこんな可愛いキャラクターのパンや、人気のクリームパンなど・・・水を使わずに牛乳で生地を練り上げるというこだわりのお店だそうです。
お勉強会へ_d0078486_3355410.jpg
ウィンナー入りやお総菜パンが充実しています。
そして・・・
お勉強会へ_d0078486_452657.jpg長興寺から阪急曽根駅に向かう道沿いに、ちょっと見落としそうな・・・

お勉強会へ_d0078486_471394.jpg地元では人気の洋食屋さん「おうちカフェ 樹林」でランチしました。

お勉強会へ_d0078486_4133133.jpg
お店に入ると、中庭が見えるカウンター席もあり、とっても落ち着いたお店です。
ランチコースは、洋食屋さんとは思えない、それぞれ違った4種の前菜に・・・
お勉強会へ_d0078486_447418.jpg
私のは、温泉卵に胡麻豆腐、蒸し穴子に冷たいコーンスープがついています。
お勉強会へ_d0078486_4501079.jpg
メインは選べるので、私とmamiさんが選んだ、紅ずわい蟹のクリームコロッケ、とってもなめらかで美味しい。ご飯も赤米か炊き込みご飯か選べます。
お勉強会へ_d0078486_4531080.jpg
キウイが入ったミニヨーグルトと飲み物(コーヒーか紅茶)が付いています・・・お腹いっぱいになりましたわ(^^;

by momohappy3 | 2007-09-07 23:50 | ランチ(北摂)