人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物産展巡り♪

ランチの後は・・・
物産展巡り♪_d0078486_8463494.jpg
毎年ハガキが届く、インカの目ざめやアスパラでお馴染みの「いちふじ柴田商店」が出店されてる、高島屋で開催の大北海道展に行きました。
物産展巡り♪_d0078486_8512425.jpg
もちろんインカの目ざめを買って、ハガキを持っていくと・・・フレッシュジュースもサービスで頂けるのです。
あれこれと・・・Dママと試食しまくりで、いつも大好きな布目の甘エビ塩辛や、今回は・・・
物産展巡り♪_d0078486_8534810.jpg
柔らかいいかにたっぷりうにが入った「粒うに 紋甲イカ」もめちゃ美味しい。後は、たらば蟹コロッケや蜜の入ったリンゴ等々・・・どっさり買い込んで、ちょっとひと休み・・・

物産展巡り♪_d0078486_858638.jpg
高島屋のB1Fにある「糖朝」でカフェタイムです。
物産展巡り♪_d0078486_934331.jpg
私がお薦めしたお馴染みのマンゴープリンはDママが、
物産展巡り♪_d0078486_944046.jpg
私は季節限定の栗プリンを頂き、またまたお喋りタイムです。(^^;

そして・・・Dママに頂いたお土産は、
物産展巡り♪_d0078486_962741.jpg
川上屋さんの大好きな恵那栗の栗きんとん、めっちゃ美味しい!!
物産展巡り♪_d0078486_97422.jpg
さすがDママ、私の好みをよくご存じなのよね♪
物産展巡り♪_d0078486_985647.jpg
梅田まで戻って、阪急百貨店で見つけた、ちちんぷいぷい!で紹介されてたうっふぷりん、娘にお土産に買って帰りました。とろっと美味しいプリンでしたね。でも・・・元祖うっふぷりん(左上画像)って、こんなんだっけ?バーナーで焦がしてパリっとキャラメリゼした表面だと思って買ったのだけど・・・??もしかして・・・間違って入れられたのかしら??

by momohappy3 | 2007-11-03 23:45 | 物産展