人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ古都へ~♪

朝早い新幹線を乗り継いで・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_920978.jpg
はぁ~~い!!やっと辿り着きました。昨年から、ずっとのびのびになっていた・・・鎌倉旅行です。今回のメンバーは、香港やグアム、TDSなども一緒に行ったメンバーに加えて、おばたりあん総勢6名の大所帯の賑やかツアーです。(^^;

いざ古都へ~♪_d0078486_9205780.jpg朝早かったので、お腹ペコペコ・・・まずは、腹ごしらえ・・・新幹線でスタバの朝食。

鎌倉駅から少し行くと・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_9223875.jpg
鶴岡八幡宮があります。本当にすんごい人出、お天気にも恵まれ、
いざ古都へ~♪_d0078486_925824.jpg
大安だったのでしょうか・・・厳かな結婚式や、
いざ古都へ~♪_d0078486_9261489.jpg
七五三の可愛い和装姿ですが・・・履き慣れない履き物で大変そう~~(^^;
本当に右を見ても左を見ても、正装された御家族連れで溢れていましたよ。

おみやは・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_9504515.jpg
鎌倉名物、豊島屋さんの鳩サブレです。
いざ古都へ~♪_d0078486_9513226.jpg可愛いパッケージでお子さんにも人気ですよね。

いざ古都へ~♪_d0078486_9531270.jpgしっかり、小鳩豆楽も試食しちゃいましたよ(^^;

お馴染みの・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_1091564.jpgこ寿々のわらび餅も、人気なので、開店前に行列が出来ていました。




いざ古都へ~♪_d0078486_12551133.jpg
鶴岡八幡宮の参道沿いにある「創作和食料理 近藤」で、お昼の懐石、野菜を中心とした旬の素材が色んな調理法で次々と味わえます。(人気なので、要予約)
先付から始まって・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_10291059.jpgゆったりとした紫野のコースを頂きました。
いざ古都へ~♪_d0078486_10293254.jpg
柿入り白和えにぬたや人参葉の胡麻和えなどの小鉢もの

いざ古都へ~♪_d0078486_10412619.jpg穴子の湯葉巻き揚げ

いざ古都へ~♪_d0078486_1112447.jpg
熱々あんかけの椀物に、
いざ古都へ~♪_d0078486_10452321.jpg
選べるメインはローストビーフ、めっちゃ柔らかくて美味しい。
いざ古都へ~♪_d0078486_10455838.jpg
お友達の選んだ帆立の揚げ物も美味しそう~♪
いざ古都へ~♪_d0078486_1047174.jpg
締めはやっぱりちりめん山椒のご飯といざ古都へ~♪_d0078486_10474216.jpgこちらの塩吹き昆布も販売されています。やや辛口です。

デザートは・・・
いざ古都へ~♪_d0078486_10513234.jpg豆乳のクリームブリュレも美味しかったですよ。

いざ古都へ~♪_d0078486_10555766.jpg

創作和食 近藤
鎌倉市雪ノ下1-8-36
TEL:0467-25-0301

by momohappy3 | 2007-11-17 22:17 | ランチ(東京)