人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉旅行2~♪

何でも全国第2位だそうな・・・
鎌倉旅行2~♪_d0078486_001693.jpg
奈良の大仏よりは、少し小さいめですがぁ・・・
鎌倉旅行2~♪_d0078486_095629.jpg
でもやっぱり、草履は大きいですよね。(^^;
鎌倉旅行2~♪_d0078486_0252654.jpg
紅葉も綺麗に色付いて、モデルさんも、思わずポーズで・・・
鎌倉旅行2~♪_d0078486_0242161.jpg
本当にとっても沢山の観光客で賑わっていました。

そして・・・
鎌倉旅行2~♪_d0078486_031537.jpg
鎌倉に来たら、是非寄ってみたいお店がありました。大阪には、イーマなどに時々来られている「いがらし ろみ」さんの「Romi-Unie Confiture」容器もめちゃ可愛くて、お菓子みたいなジャムなんです。種類もいっぱいあって、色々買い込んで来ました。

鎌倉旅行2~♪_d0078486_0381942.jpg久しぶりに食べたけど、バナナとチョコやマンゴーとアップル等もめちゃ美味しいです。

鎌倉旅行2~♪_d0078486_042267.jpg「りんご祭り」~11月29日(木)までされていて、りんごを使ったジャムが美味しいですよ。

鎌倉旅行2~♪_d0078486_0443635.jpg
鎌倉旅行2~♪_d0078486_7345846.jpgキャラメルケーキもしっとりとして美味しい。

ジャムの種類は・・・ 
Copines:りんごと洋梨
Aise:いちじくとオレンジ
Vestal:マンゴーとバナナ
Tatin:りんご、バニラ、キャラメルと発酵バター
Japonaise:ゆずとレモンとはちみつのマーマレード
Caramel Vanille:キャラメルとバニラ
・・・等々、フルーティーで色んなお味が楽しめますよ。

ここから・・・
鎌倉旅行2~♪_d0078486_2441530.jpg
あぶら取り紙のお店「鎌倉 四葩」に寄ってから、江ノ電の鎌倉駅へ急ぎました。
鎌倉旅行2~♪_d0078486_2465466.jpg
鎌倉旅行2~♪_d0078486_2404612.jpg
憧れの江ノ電に乗りましたよ~~すんごいローカルでした・・・(^^;
まだまだ・・・続く

by momohappy3 | 2007-11-18 23:20 | sweets(東京)