人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スイーツ巡り2

先週の旅行中の出来事ですがぁ・・・
東京スイーツ巡り2_d0078486_1654139.jpg
いつも家にいたらなら、何の気なしにテレビで東京国際女子マラソン中継を観ていたでしょうが・・・飯田橋で、マラソン中継車、そう・・・トップの野口みずきさんと遭遇したのです。沿道は、小旗を振って応援の人で溢れていました。今頃ですがぁ・・・のろのろ更新なんで・・・(^^;
何で飯田橋かと言うと・・・
東京スイーツ巡り2_d0078486_1741879.jpg
前から行きたかった「パティスリー・カー・ヴァンソン」に寄りたかったのです。
実は・・・
東京スイーツ巡り2_d0078486_1764986.jpg
東大阪のパティスリー・リョウコの良子さんに、お薦めして貰ったお店で、パティシェの石井 Vincent 敬子さんは、あのジャン・ポール・エヴァン氏の助手もされていたとか・・・こちらのチョコタルトは、リョウコさんのチョコタルトと同様に、めちゃ美味しいのです。
東京スイーツ巡り2_d0078486_17161195.jpgマカロンも5種、一日10箱限定で、

東京スイーツ巡り2_d0078486_0432113.jpg
画像手前の・・・分かりにくいですが、人気のタルトタタンは、週末の金土日の限定販売なのだそうです。
東京スイーツ巡り2_d0078486_17584889.jpg
一番お気に入りは、焼き立てのキッシュです。こちらもすごく具たくさんで美味しかったです。
東京スイーツ巡り2_d0078486_18392869.jpg
焼き菓子もしっとりとして、クッキーもほろほろしていて、本当に美味しかったです。さすが、良子さんお薦めだけあって、どれもハズレはありませんでしたよ。
東京スイーツ巡り2_d0078486_17191496.jpg関東に行かれる事があれば、是非お薦めのお店です。


パティスリー・カー・ヴァンソン
東京都新宿区筑土八幡町1-2
TEL&FAX:03-5228-3931 


そしてここから・・・
東京スイーツ巡り2_d0078486_17311341.jpgアフタヌーン・ティーをしようと、香港で宿泊した思い出のホテルの、ホテルマンダリン東京へ。
でも・・・あいにく満席で待ち時間も長いので、奥のカフェでお茶することにしました。
東京スイーツ巡り2_d0078486_17341190.jpg
色んな種類のお茶がゆったり楽しめ、目の前でサーブして下さいます。
東京スイーツ巡り2_d0078486_17354115.jpgプアール茶が、さっぱりと美味しく頂きました。

東京スイーツ巡り2_d0078486_1753074.jpg
先ずは、選べるメインスイーツは、フレッシュマンゴープリンです。めちゃ濃厚で絶品!!
東京スイーツ巡り2_d0078486_17544415.jpg
お友達の選んだ、スイーツの盛り合わせ・・・だっけ?
東京スイーツ巡り2_d0078486_17401737.jpg
もちろん、最後にプチフールで香港スイーツも楽しめます。オリエンタルムード溢れる飾り棚?みたいなのに、お馴染みのトレードマークの扇型の月餅やチョコ等、色々飾られて味わえて、とっても優雅なカフェのひとときでした。
東京スイーツ巡り2_d0078486_18165322.jpgホテル内のチョコレートショップでお土産を、やっぱりここでも大好きなマカロンのチョコがけ・・・マンゴー味が美味しいのよね。
東京スイーツ巡り2_d0078486_18173292.jpg

by momohappy3 | 2007-11-22 23:45 | sweets(東京)