人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌造りパーティー2

12月に入り、相変わらずバタバタ忙しくなって・・・更新が遅れています。(^^;
味噌造りパーティー2 _d0078486_4254196.jpg
先ずは、御影新生堂のご主人が提供して下さった・・・食前にはあの三ツ星のロブションにおいてあるシャンパンで乾杯~♪
そして・・・味噌造りの後は、美味しいケーキをたくさん用意して下さって・・・
味噌造りパーティー2 _d0078486_4175046.jpg味噌造りパーティー2 _d0078486_4181782.jpg
プラスフレッシュのケーキと御影のダニエルのケーキです。携帯画像で見にくいですがぁ・・・(汗)
(詳しい画像はこちらを参照して下さい。)
味噌造りパーティー2 _d0078486_433462.jpg味噌造りパーティー2 _d0078486_4341539.jpg
良子ママさんが、近大のある長瀬駅前の「ブルス」の人気のプチシューをお土産に買って来て下さいました。以前はよく息子が買って来てくれたのに・・・随分久しぶりに食べましたが、とってもつまみやすくて美味しいのよね。
私と友人とでお持ちしたのは・・・
味噌造りパーティー2 _d0078486_447953.jpg
堀江にある「廣井堂」のこの時期だけの栗蒸し羊羹、甘さ控えめで和栗が美味しいのよね。なかなか普段買えないので、お土産にお持ちしました・・・(^^;
味噌造りパーティー2 _d0078486_450051.jpg味噌造りパーティー2 _d0078486_4502571.jpg
先日お聞きしていたのに・・・見逃してしまったカンブリア宮殿っていう番組で、上和田有機米が紹介された際、新生堂のご主人がTVに出演されたそうなんです。VTRで拝見しながら、お米品評会で1位に選ばれた上和田有機栽培組合のお米で作ったおにぎりをみんなでほおばりました。ひゃぁ~~めっちゃおいしい~~♪
味噌造りパーティー2 _d0078486_6542010.jpg
早速、友人達と帰りにお店に寄って、新米を購入しました。
そして後は、圧力鍋でツナおこわや、手羽先のママレード煮込みなどを作りました。(バタバタしていて、画像撮るのを忘れました・・・汗)
そして・・・
味噌造りパーティー2 _d0078486_6225164.jpg
御影新生堂のmamiさんのニューヨークのお土産は、MARIE BELLEの可愛いイラストの入ったチョコレート、さすがニューヨーク、チョコレートもお洒落なのよね。美味しい~!!
味噌造りパーティー2 _d0078486_6252098.jpg
みきチュウさんからは、家族で旅行されていたGUAMのお土産ドライマンゴーなど頂きました。
味噌造りパーティー2 _d0078486_6264722.jpg
良子ママさんからは、金賞を受賞された栗尾商店の「鳴門うず芋」をお土産に頂きました。皆さん、本当に色々お気遣いありがとうございました。<(_ _)>

by momohappy3 | 2007-12-02 23:10 | お土産