人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー部門がオープン!!

先日の料理講習会で思わぬ事が・・・
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10371666.jpg
ブログ仲間では、大人気のこちらのブランジュリー、ル シュクレクールのオーナー岩永氏が、タッパーウエアーのTマネージャーの少年野球時代の教え子なんだそうで、めっちゃ驚き!!
ちょうど、店内にオーナーがいらっしゃったので、Tマネージャーの事をお聞きしたら、御無沙汰してるので、よろしくお伝え下さいと・・・懐かしそうにご挨拶下さいましたわ。
ひゃぁ~~本当に、世間は広い様で狭いものなのですね・・・(^^;
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10432571.jpg
こちらのシェフはエリック・カイザー氏のもとで働いていたそうで、パリのようなお洒落な店構えで、パンは本場仕込みでどれも人気です。
クリスマス限定のノエルパンや、
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10441017.jpg
こちらのバケットは、あのビストロヨシモトでお馴染みのバケット、絶品ですよね。
そして是非寄ってみて下さいと・・・
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10464913.jpg
ブランジュリーのお隣に新しく出来た、パティスリー部門のパティスリー ケ・モンテベロです。パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10511820.jpg
美味しそうなケーキやマカロンが並んだ店内は狭いのですが、6人掛けの座席があって、イートイン出来ます。

せっかくなので・・・
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_10533524.jpg
モンブランにピスタチオのマカロンが添えてあり、とっても美味しかったです。お店にはドアーがないので、ちょっと分かりにくいですが・・・膝掛けも貸して下さいます。
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_1055688.jpg
一緒に行った娘は大好きなタルトショコラ、こちらもマカロン添えでした。
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_11201839.jpg
洋なしのタルトや、チーズケーキ、
パティスリー部門がオープン!!_d0078486_11215221.jpg
濃厚なガトーショコラ、めっちゃ美味しい~♪

Boulangerie Le Sucre-Coeur
吹田市岸辺北5-20-3 
TEL:06-6384-7901
定休日:水・木曜日




パティスリー部門がオープン!!_d0078486_16334454.jpg
先日初めてタッパーウエアーのお料理講習会に参加されたuokiyoさんにお土産に頂いたファーマーズ ギフトの塗るカマンベールチーズ、ほのかにリンゴが香るクリームチーズの瓶入りです。いつもお取り寄せされているそうで、パンやクラッカーに塗って食べるとこれがめちゃ美味しいのですよ。ご紹介遅れてごめんさいね・・・(^^;

by momohappy3 | 2007-12-20 23:34 | パン(大阪)