人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く・・・桜ロール~♪

そろそろ暖かくなって・・・
一足早く・・・桜ロール~♪_d0078486_7503316.jpg
実家の近くの神社にも綺麗に桜が咲き始めましたね。
ウチの実家からすぐお近くの阪急バーチャル駅長のyukiさんに連絡頂いて・・・
一足早く・・・桜ロール~♪_d0078486_7353633.jpg
京都は、ホテルフジタから少し西にある小さなケーキ屋さんへ行かれ、こちらの人気の苺Ichie木屋町ロールで、(一期一会と引っかけてあり、お洒落です)・・・各種15本限定なのですが、買って来て下さいました。(いつもありがとうございます♪)
桜の葉がのっていてふんわりと、とっても良い香りの苺ロールです。
一足早く・・・桜ロール~♪_d0078486_874018.jpg
もうひとつは、この時期限定の桜餅が入った王様エッグの手作りプリンです。桜の香りを閉じこめたもっちりとした桜餅入り、もちろん底には小豆も入って不思議な美味しさ。
これって、病みつきになりそう~♪ 以前のレポはこちら

急だったので、私がお持ちしたのは・・・
一足早く・・・桜ロール~♪_d0078486_7595263.jpg
そごうで購入した東京は世田谷のル・パティシェ・タカギの焼き菓子です。最近はバレンタインやホワイトデーなどのイベントで、百貨店で手に入りやすくなったのは、嬉しいですよね。

by momohappy3 | 2008-03-26 23:32 | sweets(京都)