人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお土産~\(^o^)/♪

1日に某入社式を終え・・・
嬉しいお土産~\(^o^)/♪_d0078486_0115420.jpg
ウチの息子も社会人になり、早いもので半月が過ぎました。この1週間は本社東京で研修し、毎日ハードスケジュールだった様です。
買えたらで良いからと・・・頼んでいましたが、仕事が終わるのが遅いから買えないかも・・・とメールあって、期待してなかったけど、新幹線乗る前のわずかな時間で東京大丸に寄って来て、私が東京に行った時、売り切れて買えなかったレ・ミニャルディーズのミニマカロン(9個入り)を買って来てくれました。(嬉) やっぱり、お店の名前メールしておいて良かったわ・・・(^^;

普通マカロンといえばサイズは4~5センチのものが一般的ですがぁ・・・ここのマカロンは、最も小さく、直径21ミリしかないそうですよ。サックリしていますが、ねっちょり感はあまり無かったですね。フレーバーは、色も白から茶へのグラデーションで、左からホワイトチョコレート・ラベンダー、カフェ・クレーム、キャラメル・バニラ、キャラメル・サレ、カカオ41%、ショコラ・ローズ、カカオ66%、カカオ72%、カカオ80%の9種です。
もうひとつは・・・
嬉しいお土産~\(^o^)/♪_d0078486_0261647.jpg
何度も食べてるお馴染みのピエール・エルメ・パリの定番ともいえるマカロンこちらは、普通サイズで、プレニチュード、ピスターシュ、ローズの3種です。以前のレポはこちら
そして驚いたのは・・・
嬉しいお土産~\(^o^)/♪_d0078486_0395083.jpg
エルメの横の売場にある、あのパリ16区にあるボワシエ「Boissier」のチョコレートです。
こちらは、娘にお土産だそう~♪
おまけは・・・
嬉しいお土産~\(^o^)/♪_d0078486_14393.jpg
新幹線内で購入出来ると言うので、あれば買って来てね・・・と頼んでいましたが、こちらも売り切れかも~~と諦めていましたが、ちょっとGood!なお土産ですよね。 以前のレポはこちら
オーボン・ビュータンのクッキーの詰め合わせです。東京出張に出掛けるお父さんやご主人に、ちょっと頼んでみるのも良いかも。(^^;
オーボン ビュータン  尾山台店
東京都世田谷区等々力2-1-14
TEL:03-3703-8428
定休日:水曜日

by momohappy3 | 2008-04-20 23:10 | sweets(東京)