人気ブログランキング | 話題のタグを見る

融通観音大祭

我が家の毎年恒例の・・・
融通観音大祭_d0078486_424669.jpg
弘法大師のお寺、甲山のお大師さんの愛称で親しまれてる「甲山大師 神呪寺」へ実家の母を連れて、お参りに出掛けました。
融通観音大祭_d0078486_4155939.jpg
毎年5月の連休辺りに行きますが・・・ちょうど、5月18日は融通観音大祭(開帳法会)なので、本当に随分久し振りに、この年に一度だけ拝観出来る、本堂の本尊開帳に行く事が出来ました。
融通観音大祭_d0078486_535242.jpg
ハイカーの人も多く、日曜日と重なって、大変な混雑です。本堂では、大勢のお参りの人で溢れていました。(^^;

お参りを終えた後は・・・
融通観音大祭_d0078486_5365250.jpg
三田にある亡父のお墓参りに行き、お昼は、三田駅近くにあるイタリアン「PIATTO」でランチしました。道を挟んで駐車場もあり、こぢんまりお店ですが、次々と・・・お客さんが来られていました。
融通観音大祭_d0078486_942739.jpg
パンとサラダ、オニオンスープが付いています。
融通観音大祭_d0078486_9425613.jpg
パンはバケットと柔らかめのフォカッチャの2種です。
融通観音大祭_d0078486_646211.jpg
選べるパスタは生麺で、和牛と松坂ポークと茸のミートソース(パッパルデッレ 卵麺)、幅の広いもちもち麺で美味しかったです。こちらのお店はソースによって乾麺だったり、生麺だったり、パスタの種類もそれぞれ違っていて、こだわっている様ですよ。
融通観音大祭_d0078486_9373945.jpg
主人の選んだのは、カニ身と小松菜のクリームソース(リングイネ ほうれん草麺)、こちらもほうれん草を練り混んだ、綺麗なグリーンの生麺で、シャキシャキ歯ごたえのある小松菜で美味しそう~♪
融通観音大祭_d0078486_9405835.jpg
母と娘はナスビと帆立のトマトソースで、こちらも柔らかい帆立で美味しそうでしたよ。
食後は、紅茶か珈琲の飲み物が付いています。

トラットリア ピアット(Trattoria PIATTO)
三田市中央町9-38 ユマニティビル 1F
TEL:079-562-1030
営業時間 :11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 :月曜日

by momohappy3 | 2008-05-18 20:58 | ランチ(三田)