人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEETS PARTY♪

お友達のyukiさん宅で・・・
SWEETS  PARTY♪_d0078486_615821.jpg
tea&sweets party にお誘い下さったので、伺いました。今回は、英語教室に通われてる3つ子ちゃんのママで、シェリーママさんが、マロンのダッコワーズケーキを焼いて来て下さいました。このマロンのダッコワーズは、プロも顔負けで、素人とは思えないくらい、思ったよりもソフトでしっとりしていて、中に挟んだクリームがマロンと合っていてめちゃ美味しいのです。
SWEETS  PARTY♪_d0078486_6363373.jpg
さらに、バニラビーンズが入ったパンナ・コッタも作って来られました。こちらも生クリームたっぷりで、なめらかで美味しいのです。
SWEETS  PARTY♪_d0078486_7204538.jpg
他に、ご近所の武庫之荘で、アロマテラピーサロンをされてるぷちあくびオーナーのあくびさんも来られていました。アイス用のローズヒップティーを頂きました。楽しみ~♪
SWEETS  PARTY♪_d0078486_7215427.jpg
yukiさんがご用意下さったのは、ピリっと辛いソースで頂く、タコスです。私が辛い香辛料が苦手なので、別添えにして下さって、細かい心遣いがさすがです。とっても美味しかったですよ。

そして私がお持ちしたのは・・・
SWEETS  PARTY♪_d0078486_6455316.jpg
前夜、偶然なのですがぁ・・・青葉区にお住まいのお友達のももさんから、サプライズ便が届き、大好きなたまプラーザの「デフェール」のクロワッサンやクロワッサンアマンド等々、私の好みをよくご存じな美味しいケーキ屋さん、 デフェールのパンを送って来て下さいました。以前のレポは、こちら
実は・・・本当はyukiさんに、パンかベーグルを買って持って行くので、お楽しみにね♪・・・何てお話してたところだったので、本当にGood!タイミングでしたわ・・・\(^o^)/♪
SWEETS  PARTY♪_d0078486_6542120.jpg
このオレンジが挟んだクロワッサン、めちゃめちゃ美味しい。やはりケーキ屋さんの作られるクロワッサンは絶品ですよね。
SWEETS  PARTY♪_d0078486_6555514.jpg
もうひとつは、チーズが掛かったハム入りです。こちらもとっても美味しい。
さらにサプライズはぁ・・・
SWEETS  PARTY♪_d0078486_6571250.jpg
こちらも大好きな徳太朗さんのベーグルです。何でも、以前私が行った頃はテイクアウト専門でしたが、カフェ「the EARLY BIRD cafe」がオープンしたそうですよ。ももさんのお宅は徳太朗がお近くでめちゃ羨ましいです。(^^; 以前のレポはこちら
SWEETS  PARTY♪_d0078486_704119.jpg
今回は徳太朗のチョコチップの入ったスコーンも入れて下さって・・・本当にいつも有り難いです。
皆さんと全種類を分け合って、美味しいケーキ&パンで楽しいお喋りと共に、美味しく頂きました。
おまけは・・・
SWEETS  PARTY♪_d0078486_75131.jpg
届いてすぐに夕食に食べちゃったクロワッサン、サックサクでめちゃ美味しい。
SWEETS  PARTY♪_d0078486_764572.jpg
こちらもめちゃ好みです。(ももさ~ん! いつもありがとうございます♪)

by momohappy3 | 2008-06-12 20:15 | パン(東京)