人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweets party♪

前から一度お会いしたかった・・・
sweets  party♪_d0078486_2143625.jpg
黒豆みるくジャムでお馴染みの、フードコーディネーター&ジャム作家の「Boite du Jouet」のtittiさんが来られると言うので、yukiさんのお宅のsweets partyに参加させて頂きました。
sweets  party♪_d0078486_2294086.jpg
今回は、冬瓜とすもも&桃のジャムと焼き菓子を試食させて頂きました。果物とお野菜を組み合わせた発想も驚くけど、これがまた・・・驚く美味しさなのです。
ジャムの横にあるのは、牛蒡風味のココナッツたっぷりの「メレンゲ菓子」、とってもサクサクのメレンゲ菓子でしたよ。
そして・・・
sweets  party♪_d0078486_244353.jpg
いつも美味しいパンを焼いてらっしゃるYASUKOさんも来られて、サックサクのメロンパンを焼いて来て下さいました。程良い甘さでめちゃうま~~♪
さらに・・・
sweets  party♪_d0078486_250111.jpg
北海道にあるチーズ工房の生塩キャラメルをお持ち下さったミヤコフさんも来られて、ワイワイ楽しいスイーツのお話に盛り上がりましたよ。ねっちょりキャラメルは、チーズクリームも入っているので、パンに塗っても美味しいかも。
sweets  party♪_d0078486_3322365.jpg
yukiさんには、先日長田に行かれて、エス小山さんの師匠さんである「ダンクフェスタ」のチョコクッキーを頂きました。あの懐かしいハイジ時代ののアルハンブラを再現されているそうなので、機会があればまた食べてみたいですよね。(^^;

そして私がお持ちしたのは、先日nikoさんが送って下さった淡路島の冷麦と、
sweets  party♪_d0078486_333779.jpg
お友達に教えて貰った、城東区にあるから「じょうとうなぷりん」・・・と言う、面白い関西ならではのネーミングがついたプリンなんですよ。厳選された卵たっぷりな、バニラビーンズもいっぱい入った、好みのとろとろ系のプリンです。とっても美味しかったので、1日1プリンのyukiさんにお土産にお持ち出来て良かったです。(^^;



sweets  party♪_d0078486_3463581.jpg
朝日新聞にも紹介されたそうで、金曜日限定のロールケーキも人気だそうです。「パティスリーシャトーエスト」は、中央線の深江橋駅から西に、住宅街にぽつんとあります。中に入ると左奥でイートイン出来るカフェも併設されています。
sweets  party♪_d0078486_3512691.jpg
マンゴータルトは、サクサクのパイ生地の中にタルト生地が重なって軽くて食べやすい。
sweets  party♪_d0078486_355217.jpg
無花果のタルトもサクサクで美味しかったですよ。
sweets  party♪_d0078486_3564895.jpg

by momohappy3 | 2008-07-10 20:10 | お取り寄せ