人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城灯りの景☆

昨年も行きましたがぁ・・・
城灯りの景☆_d0078486_0341957.jpg
大阪城で開催されていた「大阪城 城灯りの景」に行って来ました。
城灯りの景☆_d0078486_0402971.jpg
皆さん色んなお願い事を書かれていましたよ。
城灯りの景☆_d0078486_0304187.jpg
大阪城公園内に約一万個の灯りをともす、毎年恒例の行事、今年は本丸エリアではオーサカキングの会場となって、
ものすごく人が多かったです。(^^;
城灯りの景☆_d0078486_24523.jpg

城灯りの景☆_d0078486_0454125.jpg
会場はすごい熱気ですが、最近流行のミストシャワー散布付きの休憩テントまであって、とっても気持ちが良いですよ。
城灯りの景☆_d0078486_0503676.jpg
特にすごい人だかり・・・と思ったら、TVでお馴染みのお笑いのジャルジャルが来られてましたよ。
おまけは・・・
城灯りの景☆_d0078486_0432196.jpg
いろんなオランダCOWアート、ユニークでカラフルな牛さんがずらり・・・勢揃いです。


そしてちょっとお腹も空いたので・・・
城灯りの景☆_d0078486_1292711.jpg
JR東西線の新福島駅で途中下車して、以前ランチに行った「Botan」の近くを通った時に、ちょっと気になったお蕎麦のお店「蓮生」に寄りました。場所は2号線から入り込んだ路地の立ち呑み屋さんを曲がってすぐのお店。
城灯りの景☆_d0078486_1371990.jpg
店内はちょっと狭くて、カウンターと4人掛けがひとつだけ、でもとっても雰囲気のある落ち着くお店で、あの名店生駒の[春知]で修行して独立された女性が切り盛りされています。
城灯りの景☆_d0078486_82561.jpg
壁に描かれた「鳥獣蕎画」が不思議な、和と言うよりはちょっとエスニック風の雰囲気ですがぁ・・・(^^;
城灯りの景☆_d0078486_1393785.jpg
冷たいビールとミニ丼付きのセット、細麺十割の生粉打ち蕎麦が美味しかったです。
蓮生
大阪市福島区福島2-9-22
営業時間: 11:30AM~3:00PM 
        5:30PM~9:00PM(祝日11:30AM~3:00PM)
TEL:06-6346-0089
定休日:日曜日

by momohappy3 | 2008-08-02 20:27 | 和食(大阪)