人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニトピア篠山♪

まだまだ毎日暑い日が続いていますが・・・
ユニトピア篠山♪_d0078486_1292557.jpg
今年は猛暑なので、ひまわりもだいぶお疲れの様です。三田にある実家の亡父のお墓参りに行き、ちょっと足を伸ばして、ユニトピア篠山まで行って来ました。
ユニトピア篠山♪_d0078486_156625.jpg
子供達が小学生の頃は、よくキャンプに来ていたところだったので、すごく懐かしくて・・・
ユニトピア篠山♪_d0078486_262610.jpg
昔の植物園は無くなっていましたが、
ユニトピア篠山♪_d0078486_13014.jpg
ひまわり畑も出来ていて、もう少し早く来てたら、見頃だったでしょうね。(^^;
ここから、
ユニトピア篠山♪_d0078486_351572.jpg
篠山城跡近くには古い城下町があって、河原町交差点まで行くと。



天然酵母のパン屋さん「白殻五粉」へ。
ユニトピア篠山♪_d0078486_3102770.jpg
明治時代後期の町屋を一部改装した店内に入ると、小麦の良い香り、パンの種類が少なかったのですが、もうすぐ焼き上がると言うので、店内を撮しながら、待たせて貰いました。
元々、ここ篠山でお店を開かれる前は西宮に住んでおられたそうで、奥さんのご実家は、私の実家のある武庫之荘だそうで、本当に驚きました。
ユニトピア篠山♪_d0078486_317443.jpg
自家製の天然酵母を使ったこだわりの素材で焼かれた、あっつあつのパンはとっても香ばしく良い香りです。
ユニトピア篠山♪_d0078486_3185195.jpg
お昼前でしたが、匂いに負けてしまって、ベーコンフォカッチャは車の中で食べちゃいました。めちゃうま~~♪
ユニトピア篠山♪_d0078486_325113.jpg
こちらも焼き立ての人気のもっちもちブール、こちらも名前の通りもっちもちで美味しくてめちゃ好みです。
ユニトピア篠山♪_d0078486_330269.jpg
ミニバターロールとふんわり柔らかなあんぱん、どれもとっても美味しかったです。通販もされているので、嬉しいですよね♪

ユニトピア篠山♪_d0078486_3273441.jpg
白殻五粉
兵庫県篠山市小川町2番地
TEL&FAX:079-552-8881
定休日:火曜・水曜日
2FはCAFEでイートイン出来ます

by momohappy3 | 2008-08-15 22:50 | パン&sweets(三田)